【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今話題のGRAN PRIX(グランピリックス)ホテル
マビニ通りにグランプリックスホテルがオープンしたと話題になってますので訪ねてみました。

テソロスのビルの中にありました。

私がガイド時代の話ですが、テソロスは昔から有名なお土産屋さんです。

その頃は、毎日のようにお客様がいっぱいで繁盛していて大変な時代でした。

テソロスのおばさんは、働き者で百姓から運をつかんだ人です。

生まれは、バタンガスのタナワン生まれで年を取ってから結婚した人です。

結婚相手が隣近所のボーイで、そのボーイと2人で百姓をしていたのですがある日、白いバヤワグ(大トカゲ)を捕まえたそうです。

その白いバヤワグは、2人に幸運を持ってきてくれました。

トカゲがある晩、つないでおいたヒモを付けたまま逃げ出しました・・・

後日ボーイはつないでいたヒモだけを見つけてそこを掘っったらゴールドが出てきたそうです。

今でも、タナワンの人達はその話をしています。

私も、タナワンに知り合いがいるので私も聞いて知っています。



テソロスのおばさんは、百姓をして縫い物も上手です。

それで貝殻のシンプルな首飾り作り商売を初めたわけです。

それから今の民芸品店・・・今のホテルオープンに至るわけです。

ホテルは、スイートルームに窓は有りますが、その他の部屋には窓がありません。

1番安い部屋が779ペソでただ寝るだけのタイプでトイレと風呂は共同になります。

ホテルのアイデアとしては、よく出来ていると思います。

Easy Bed・・・P799
Superior・・・P1500
Deluxe Room・・・P1999
Suite Room・・・P2599
Family Room・・・P2500

1325 A.Mabini St. Ermita. Manila
電話番号 (02)353-3319





P1000047.jpg



P1000045.jpg
ロビーです綺麗ですね


P1000048.jpg
部屋の内部・・・この部屋はスイートルーム


P1000052.jpg
ファミリータイプの部屋もあります


P1000056.jpg
スイートルームはトイレ、バスタブ付きです



P1000061.jpg
共同のトイレとシャワー


P1000087.jpg
テソロスの民芸品


P1000069.jpg
品数の多さに驚きます


P1000080.jpg


P1000089.jpg
マビに通り、シティステージタワーホテルの隣になります




mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


【2010/01/06 16:30】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
