【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DOT(観光省)を訪ねてみました
観光省の中にDOTポリスデパートメントがあるのは、みなさん知っていると思います。

私も調べたい事がありましたので今朝 朝9時に行って話をしてきました。

観光省が、フィリピンでパスポートを紛失した場合・・・どこで無くした場合であってもまずDOT(観光省)ポリスに行って証明書をとってください。

地方にも観光省がありますのでそちらでも対応しています。

マニラの観光省は24時間営業ですので安心です。

証明書と帰りのチケットをもって日本大使館に行っていただければ手続きがスムーズです。




DOTポリスのトップの方からアドバイスを受けましたのでこの場を借りてお知らせいたします。

エルミタの某カフェ関係のトラブルが非常に多いので日本人観光客の方に行かないようにの話をもらいました。

賢明な読者の方は何処かわかると思いますが注意喚起させていただきます。

旅は道連れ、世は情け、 皆さん楽しいフィリピン旅行をしてください。


P1000044.jpg
kalaw通りサイドが「観光省ポリスオフィス」の入口に近いです


P1000038.jpg
観光省の建物


P1000033.jpg



P1000006.jpg
車寄せがある立派な入り口



P1000013.jpg
さすが観光省・・・お土産ショップがあります


P1000008.jpg
ツーリスト ポリス オフィスの入口


P1000005.jpg
中庭もあります


P1000020.jpg
観光省ポリスのマーク


P1000021.jpg
観光省ポリスのユニホーム


P1000025.jpg
観光省ポリスのパトカー


P1000026.jpg
隣に遊園地があります




mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





【2010/01/05 15:25】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
