スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おせち料理をいただきました
2010年1月1日は朝早く起床してNHKの紅白歌合戦の再放送を見てました。

何といってもスマップのマイケル・ジャクソンが最高でした・・・頭の中にしっかりと残りました。

今年は、トラ年ですのでトラのように頑張って行こうと思いニコニコしている所に遠藤さんが「ママ おめでとう」と おせち料理を持って来てくれました

私はびっくりしました・・・長い事フィリピンに住んでいるのでいつもお正月は、おせち料理の親戚みたいなものばかり食べていたので・・・すごく嬉しかったです。

黒豆がまろやかで何とも言えない味でした。

黒豆を見ると母を思い出します。福島の母が「豆はこう煮るんだ」と私に教えてくれましたので私は豆の煮方だけは今も上手ですョ

2010年も母が私のそばにいるんだな~と目が熱くなりました。


P1010317.jpg
居酒屋「祭ばやし」さんよりおせちを頂きました。





マニラ新聞の橋本さんよりクリスマスの写真のメールを頂きました・・・

私もフィリピンに長いことお世話になっていますがこの写真にはびっくりしました・・・

電気代が掛かるだろうな~
マンダルーヨン市役所
マニラ新聞の橋本さんより頂きました・・・マンダルヨン市役所



家クリスマスツリー
すご~いクリスマスの飾りですね~



mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2010/01/02 15:11】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
