【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フミ子さんと歩いた12月25日の夜
フィリピンでは必ず、クリスマスシーズンになるとビビンガとプトボンボンを教会でお祈りをした後食べるのです。

30年前、私とフミ子さんは、ビビンガが好きで良くアリストクラットに行きました・・・

安くて美味しいのです。でも聞きましたら75ペソと言っていましたのでまた高くなりました。(去年は65ペソでした)

あの頃1個買って半分ずつ食べました・・・

本当にお金は無かったけど楽しかったです。

2人で夢物語ばっかり・・・話をして時間をつぶしました。

時には、モデルの歩き方の練習・・・いろいろ話が飛んで最後にはアリストクラットのハロハロとチキンバーベキューになります。

昔からアリストクラットのハロハロとチキンバーベキューは美味しかったです。

アリストクラックは1936年から営業しています。

・・・

突然、タイ子・・・どうしてフィリピンに来たの?ここはあなたの来るところではない!と言われたり・・・

お金がないので2人で楽しい会話をしているつもりでも話がどんどん違う方向に・・・

25日の夜も別れ際に、私に「あゝイヤだ!また旦那とケンカ、楽しくない」

次の日、朝ターバンを巻いて仕事にきたので「カッコイイネターバン」と私が言ったら

「バカ!ターバンのしたは青タンだ!」とフミ子さんは威張っていました・・・

旦那に叩かれた・・・

私もフミ子さんも口数が多いからです・・・

私もかなり叩かれたのでフミ子さんに負けないくらい思いでがあります。

フィリピンの人達はお金が無くても出歩くのでしょう・・・あの気持は私には痛いほど良く分かります。

今年のクリスマスも無事終わりましたので皆様に感謝しています・・・メリークリスマス



PC250082.jpg
アリストクラット横の公園にある噴水


PC250087.jpg
アリストクラット・・・1936年から営業


PC250090.jpg
ビビンガを作っている所を撮らせてもらいました。


PC250092.jpg
アリストクラット前のロハス通り


PC250094.jpg
おもちゃを売っていました・・・子供が欲しがっていました


PC250096.jpg
ここで有名な RAJAH SULAYMAN



PC250083.jpg
RAJAH SULAYMANについて書かれています


PC250100.jpg
夜のマビニストリート


mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






【2009/12/26 14:02】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
