【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
となりのタバコ屋さん
毎朝、私がとなりのタバコ屋に顔をだすと「おはよう!」と声をかけてくれます。

天気の良い日はタバコ屋さん、雨が降ればカサ屋さん

タクシーが来ればドアを開けてお客様よりチップをもらっています。

「ママ! 今日は稼ぎがいいよ! もうすぐハロウィンだから子供たちに洋服を買ってあげる」とがんばっています。

私は、この人の仕事に対する気持ちにすごく感心しています。

そして私に勇気もくれます・・・

いつもニコニコ声をかけてきて(時々ウルサイときもあるけど)話をします。

彼らが帰るときは、必ずほうきできれいに掃除をして

仲良く手をつないで帰る姿が何ともいえないです・・・

また明日、ガンバレと心から応援したくなります。


※ハロウィン・・・フィリピンでは11月1日が日本のお盆にあたり多くの方が田舎へ帰りお墓参りをします。

PA270532.jpg
タバコ屋さんの旦那さん


PA270530.jpg
夫婦で・・・

PA270527.jpg
家族で・・・


PA270533.jpg
タバコ、カサ、飴を売っています。

mama.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
【2009/10/27 18:58】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
