【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
根本にドラゴンが?
今日は、朝早く9:30にドラゴンが入ってきました。・・・(獅子舞)

根本の近隣も中国人の商売人が多いので毎年クリスマスと正月には獅子舞が必ずやって来ます。

でも今年は、来るのが早いなと思いながら・・・病気、病難、家内安全をお願いしました。

獅子舞を踊る人達もハッスルしてレストランを廻りトラベルまで入って私もびっくりしましたョ。

うちの従業員は・・・タガログ語で「Ay naku! Ay naku!」(びっくり)

みんなが手をたたいて喜ぶと言う事は良いことです。

私も小さい頃、正月になると獅子舞が来て・・・母親にいつも

お前はバカだから頭を噛んでもらったら利口になるからと言われ噛んでもらった事を思い出しました・・・

バカにつける薬は無いんだから静かにしてしっかり噛んでもらいなさい・・・と頭を出しました。

心の中では、少し怖かった事が記憶にあります。

でもフィリピンの獅子舞は、ハデですよネ!


PC220692.jpg
すごくハデな獅子舞です


PC220686.jpg



PC220664.jpg



PC220665.jpg



PC220668.jpg
最初にレストランを舞ってもらいました。


PC220671.jpg



PC220677.jpg
2階のトラベルにも来てくれました。


PC220682.jpg

mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


【2009/12/22 14:15】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
