【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
根本レストランの前のフルーツ屋さん
クリスマス、正月が近くなってくると

根本の前にフルーツ屋さんが屋台にいっぱいフルーツを積んでPM4:00頃になると出没いたします。

今日は、大きい声で歌っているので・・・どうしたの?と聞くと

売れ行きが毎日悪いので歌でも歌って頑張るんだと・・・

私も三流品だと知りながら、ジングルベルの歌に負けて買いました。

フルーツ屋さんの座っているイスには感心、頭が下がりました。

物を大事にしている姿に私の心はうたれ、一個でも多く売って新しいイスが替えるように心より応援したくなりました。

フィリピンの最大の行事は、クリスマスです。家族みんなで、おじいちゃん、おばあちゃんを大事に父母を大事にする姿・・・いつも心が打たれます・・・

私もフィリピンにお世話になって長いので、フィリピンの人達にとってクリスマスの大事さがわかります。みなさんにとって良いクリスマスが来るようにお祈りします・・・




PC180580.jpg
今日の主人公 フルーツ屋さん


PC170491.jpg



PC170487.jpg
壊れたイスを補強して使っています。


PC170492.jpg



PC170489.jpg
物を大事に使う・・・感心ですネ


PC180584.jpg
近くにも他のフルーツ屋さんがいます


PC180585.jpg




mama.gif

クリックの協力お願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村







【2009/12/19 13:02】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
