スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
榎本くんの奥さまが商売を始めました。
榎本くんの奥さまが商売を始めました。

風の便りでカビテで商売を始めたと耳に入りましたので訪ねてみました。

私は感激しましたネ・・・ただの屋台かと思うかも知れませんが・・・

この気持ちが一番大事ですよ

1ペソ2ペソの戦いです・・・

家族ぐるみで頑張っている姿・・・私は心から応援したいですネ。

彼女は、日本にも出稼ぎにでています。大なり小なり世の中の苦さは経験済みです。

売上とか細かい話はしませんでしたけど・・・

顔が輝いてイキイキしてましたので必ず成功すると思います。

私もフィリピンで仕事をしたい、商売をしたいと言う人の話をしこたま聞きます・・・

世界各国どこでも同じだと思います、やる気です・・・。

彼女はやる気があるので・・・チェーン店をいっぱい作っていただきたいと思います。





私も40年間フィリピンでお世話になっています・・・

いろいろな人商売を見てきました・・・

ジョリービー
クバオで25年間10人から15人入れる店で頑張って今のチェーン店のお店に成長・・・


マスターキー
手押し車からはじめた。道を歩いて鍵を治し・・・息子をアメリカの学校に行かせ、息子の代で大きく成長しました。

バリワークバス
旦那様がポリだったが事故で亡くし・・・そのお金で古いミニバスを買い商売を始める・・・

最初はバゴス~バゴーンの間で始める・・・

彼女は、子供がいっぱいいたので大変苦労し今のバリワーグバスがあるのです。

途中帽子屋も始めました・・・ですからバリワークバスのマークは帽子なのです。

イナサールレストラン
テレビドラマで取り上げられたので比較的大きくなるのが早かったです。



フィリピンでも努力して成功した人がいっぱいいます。

話を聞きますと1ペソ2ペソのお金を大事にした人が伸びている事が確かです。

日本から来て外国での商売は難しいですけど・・・まずフィリピンの人達と仲良く頑張って頂きたいです。

それがコツだと思います。



PC120188.jpg
榎本くんの奥さまが商売をしているバランガイです


PC120189.jpg
奥の黄色い屋台が奥さまの屋台


PC120186.jpg


PC120179.jpg



PC120183.jpg



PC120184.jpg
子供もお手伝いしています。感心ですね



PC120197.jpg
行く途中は自然がいっぱい、ちょうど田植え時期でした。


PC120203.jpg



PC120204.jpg
川の真ん中にマンゴの木がありました、珍しいですネ





mama.gif

クリックの協力お願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
【2009/12/16 12:54】 | 友人 | page top↑
| ホーム |
