【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PNR(国鉄)に挑戦しました。
私の父は、郡山保線区(国鉄で)で仕事をしていました。

ですから、PNR(国鉄)を見ますと父を思い出します・・・

父は、保線区長をしていました。

マクラギ交換の時に歌を歌いながら作業をしていた姿を、小さい時でしたが今でも覚えています。

歌の内容は忘れてしまいましたけど・・・ネジリハチマキでマクラギを交換する作業を指示していました。

夜になると、合成酒を買ってこいと私たち子供に言いつけるわけです・・・

寒い日には兄さんと二人で文句を言いながらイヤイヤ買いに行きました。

父は、お酒を飲んでいる時が一番楽しそうでした・・・ョ

ヘタな歌を歌うしいつもマクラギ交換の歌を歌っていました・・・

月曜日から土曜日まで国鉄で仕事をし、日曜日は母の百姓を手伝っていました。

私と兄は合成酒を遠いところまで歩いて買いに行くのがイヤになり私が頭にきて どうしてあんな父ちゃんと結婚したのと母に言ったら・・・黙っていて答えが返ってきませんでした。

ある日、母が私に 「タイ子 あんなことは二度と言うな・・・父ちゃんがいなければあまえもいないんだよ・・・」

子供の時に母が言った言葉を今でも忘れません。

父はお酒ばっかり飲んでいたので58才で亡くなりました・・・

私は、中学生でしたので父との思い出はあまりありません・・・

本当にお酒の好き人でした・・・ですからたまに合成酒の話を私の友達にすると「フルイ フルイ」と言われます。

そんな父を思い出してPNRに乗ったのですが、近代的でびっくりしました。

乗り心地がいいので乗ってみてください・・・早いですよエアコンもバツグン!

PNRはLRT、MRTみたいに時刻はしっかり決まっていませんので注意が必要です。

快適なので時刻がしっかりすればお客様は必ず増えると思います。

TUTUBANの駅が東京駅と同じです。写真を見てください。

PNR=PHILIPPINE NATIONAL RAILWAYS


PC140348.jpg


PC140362.jpg
PNRの看板です


PC140369.jpg
PNRの電車です・・・きれいです


PC140378.jpg
電車の中は結構広いです。


PC140381.jpg
女の子も楽しそうです。


PC140387.jpg
ガードマンや警察もいてセキュリティーはしっかりしています。


PC140392.jpg
古いディーゼル車をみつけました

PC140394.jpg
何やら文字が書いてあります

PC140393.jpg
日本のディーゼル車をそのまま使っているみたいです・・・驚きです。


PC140407.jpg
TUTUBAN駅です


PC140421.jpg
中は、広くてきれいです。


PC140414.jpg
TUTUBAN駅には昔の写真が展示していました。


PC140417.jpg



PC140413.jpg



mama.gif

クリックの協力お願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村










【2009/12/15 16:40】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
