スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜屋さんの話
あはようございます。

いつもねもとレストランの前に来る野菜屋さんの話です。

私の顔を見ると「買ってください」とウルサイですが・・・人情味があります。

野菜がいっぱい売れるとここはレストランの前だからだと小さいトマトを3つくれるのです。

小さい子なので「学校は?」と聞くと「僕が仕事をしないと家族が食べることができないので」とはっきりとニコニコしながら話しをしてくれます。

「勉強しなくてもみんなが食べられればいいんだヨ」と言います。だからついつい私も買ってしまいます。

私も一言口数が多いので「悪いトマトだね!」と言うと「腹の中に入れば同じだよ!」とイバッテます。

これがまたいいですよね~

また明日も来るのかと聞くと「来る」と言って帰ります。

私には家がどこなのか分かりませんけどね~・・・

あまり良いトマト、きゅうり、なすじゃないですけど、通り掛かったら買ってあげてください。

土曜日、日曜日は休みみたいです。

PA260513.jpg


PA260519.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/10/27 07:48】 | ネモト前 | page top↑
| ホーム |
