【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カメを見に行ってきました
12月11日 マニラ新聞の橋本さんよりEメールが入り、玄関のカメの写真を送ってくれました。

写真を見てあまりにも可愛いので今朝8:30に家を出てカメに会いに行ってきました。

本当に可愛いです。橋本さんもニコニコしながらいろいろとカメについて説明をしてくれました。

カルテマルでカメを100ペソで買ったとのことです。

カメは丈夫で長生きですよネ・・・丈夫で長生きをした福島の母を思い出しました。

母は、若い頃物書きになりたいと思っていたそうです。しかし家庭の事情で勉強も出来ず・・・

字も書けず読むこともできない人です。

だから私たち子供には、借金をしてでも勉強はさせてもらいました。

財産を残すことはできない、でも勉強だけは・・・といつも言っていました。

お金は、使ってしまえば無くなる。勉強したことは頭の中に残ると・・・後は自分の事は自分でよく考えなさいと毎日言われました

私の母も人に言えない事情がありまして・・・明治の女ですので影で泣いていたと思います。

私たち子供の前では、涙を見せませんでした・・・

でも・・・私がフィリピンに行く別れの時、涙を流してくれました・・・決めたことはしょうがないと・・・本当に鉄のような母でした。

そのあとフィリピンで苦労しましたけど何とか食べているので母ちゃんにレストランやっているよと言ったら・・・この目で見ないと信用できないと言っていました。



マニラ新聞にカメを見に行ってください・・・
Gongon3.jpg
マニラ新聞の橋本さんが送ってくださったカメの写真



PC120131.jpg
マニラ新聞があるストリート



PC120130.jpg
テレサ通り・・・


PC120121.jpg
マニラ新聞の入り口


PC120128.jpg
看板


PC120117.jpg
入口にいるカメ・・・2匹います。


PC120118.jpg



PC120127.jpg
近くの子供も見に来ています


PC120124.jpg
マニラ新聞の車です


PC120123.jpg
配達のスタッフ・・・


mama.gif

クリックの協力お願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




【2009/12/12 15:15】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
