【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
首都圏開発局(MMDA)
MMDAの人がが朝からねもとレストランの前にお決まりのブルーのTシャツで20人位で輪を作っていました。

何が始まるのかな・・・と思い見ていました。


前の中央分離帯を掃除を始めました・・・クリスマスが近づいているのできれいにしているのは確かです。

私は百姓の生まれですので土をいじるのが大好きです。ですので近づいてみました・・・

最初は、なかなか話をしてくれませんでした・・・

何回か通っている間に友達になり苦労話をしてくれました・・・

MMDAの中に1人に妹がいて、その妹が日本人と結婚したのですが今は別れたそうです。

妹の話だけでは信用しないけど国際結婚は本当に難しい・・・

言葉が通じない・・・妹の旦那に何を聞かれても返事をすることも出来ない・・・

その当時は、お金に不自由しなかったけど・・・忙しくて大変だった・・・

今は、1日274ペソの給料だけど楽しく生活をしていると・・・

1回ねもとレストランで食事をしたこがあったらしく私を知っていて話をしてくれました。

国際結婚は、本当に難しいです。

年の差があればある程、趣味や話が合わないです。まず、相手を時間を掛けてよく理解しある程度相手に合わせられるように努力しましょう。
それから、結婚をするのが楽しく生活していくコツのような気がします・・・


PC100774.jpg
首都圏開発局(MMDA)フィリピン政府の一機関で、道路を掃除したり、フェンスを張ったりと環境整備をする機関


PC100775.jpg
作業をする人達・・・

PC100777.jpg
今回の主人公・・・このひとの妹さんの話をしてくれました。


PC090755.jpg
頑張って掃除をしています。


PC090758.jpg



PC100772.jpg



PC100773.jpg



PC090752.jpg


PC090766.jpg
この前の台風で折れた木です・・・痛ましいですネ




mama.gif

クリックの協力お願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村







【2009/12/10 15:36】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
