【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10日間住んだナボタス・・・
10日間住んだナボタス・・・

その昔・・・ナボタスのお祭りで10日間バンドの仕事が入り(遠い親戚に)ついて行きました。

家にとまり・・・朝から晩までビールを飲みいつ仕事をするのかと思うほどみんなワキあいあいと楽しく過ごていました。

親戚の家に私と同じ世代のの女の人がいて歌やタガログ語を教えてくれました。

その歌を今だに忘れません・・・今でも時々歌います・・・へたですけど・・・

あと教えてくれたのがマラボントとナボタスをつなぐ連絡船があるから乗りに行こうと言われて行ったのです。

その時は見るだけでした・・・口では表現できないほどすごい!20人乗りのバンカーボートでした。



今朝ナボタスに友達がいるので連絡船で行くことにしました。

懐かしかったですね~連絡船もほとんどかわりないです。驚いたのがトライバイクがステンレス製になっていました。とてもがんじょうで安心して乗ることが出来ました (笑)

連絡船は片道5分くらいで船代3ペソです。船頭さんの一番えらい(お酒臭い)人に聞きましたら「これがナボタスの名所でナボタスの人達の足なんだ・・・24時間営業」と威張っていました。

3隻ありましたので私から見る限りなかなか儲かっていると思います。

下町で頑張っている姿は力強く感じました・・・この前の台風でも胸くらいまで水がきたそうです。



PB300288.jpg
船の待ち合い場です

PB300291.jpg
すごいバンカーボートです

PB300294.jpg
人の他に自転車とかも乗せます

PB300293.jpg
一緒にのった人ナボタスにマニキュアをしに行くと言っていました

PB300311.jpg
私もちゃんと乗っています

PB300319.jpg
この人が船頭の一番エライ人

PB300316.jpg
ステンレス製のトライバイク・・・頑丈です

PB300328.jpg
町はすごく活気があります

PB300338.jpg
帰りにバナナを売っていたので・・・買ってかえりました。


mama.gif

最後にクリックの協力お願いしますネ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
【2009/11/30 20:06】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
