【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高山右近さんを訪ねて
キリシタン大名、高山右近さんを訪ねてみました。

公園もきれいに掃除されPACOの人たちの朝夕の憩いの場所にもなっています。

花も、芝も、イキイキしてすごく気持ちが良かったです。

朝早く、すがすがしくて今日も一日仕事ができると思うと何かうれしくなりました。

1614年マニラにたどり着きマニラ大聖堂で盛大なる歓迎を受けましたが、六ヶ月後結核のため64才で亡くなりました。

船の旅は、長く大変な思いをした事と思います。

1978年に放送されたNHK大河ドラマ「黄金の日々」に出演された、栗原小巻さんと市川染五郎さんが式典に来られ日本大使館の立ち会いのもとで序幕されました。

その時フィリピンの新聞にも書いていましたが、栗原小巻さんの着物姿がとっても美しかったのです。

30年前の思い出話です・・・

PB250096.jpg

PB250098.jpg
片山右近さんの銅像

PB250101.jpg

PB250104.jpg
日本語で説明があります。

PB250111.jpg
後ろの白い建物はPACO駅です。第二次大戦中も活躍した駅です。

PB250114.jpg
片山右近さんの御墓です。


mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
【2009/11/25 15:31】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
