スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビューティーサロン
ビューティーサロン

私が、フィリピンに来比して一番最初に始めた商売がビューティーサロンです。

なぜビューティーサロンを始めたかというと・・・

私が小さい頃から言われた言葉があります。

化粧はしなくてもいい服は古くても穴のあるものは着てはいけない

一番注意をするのは、髪の毛です髪の毛だけはきちんとしていると仕事もできるし何でもできると

母がいつも口癖に言っていました。ですからビューティーサロンから始めました。

あまり気乗りはしませんでした・・・3か月過ぎてもお客様はチラホラ・・・頭が痛い日々が続きました。

母に電話で相談したら


「商売人はなんと言う」

「商人(あきんど)と言うだろ!」

「あきないで商売をするから商人なんだ!」

と言われこつこつ商売をしたわけです。

でも、私は日本での商売の経験が無いので何とも言えませんが

フィリピンでは、ビザはしっかりそして出しゃばらない、フィリピン人を尊敬する事です。

フィリピンにお世話になっているのですから・・・

フィリピン人に対して「よろしくお願いします」と感謝の気持ちで商売をするとうまくいきますョ

ビューティーサロンは20年間私の所で働いてくれたリナさんにあげました。

彼女はいまでも、コツコツ頑張っています。

時々その姿を見ると私も安心します。

ねもとで働いた人達にはみんな頑張って大きくなって頂きたいのです。

PB230067.jpg

PB230064.jpg

PB230065.jpg

PB230068.jpg
ねもとレストランのスタッフ「ウィニーちゃんの」妹 昔ねもとのビューティーサロンで働いていました。

PB230069.jpg
フェイシャルが上手なオカマちゃん


mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2009/11/24 17:41】 | 友人 | page top↑
| ホーム |
