【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンパギータ
サンパギータ・・・

フィリピンの国の花です。

私が嫁に来たころ、隣近所で恋する女性を何度が見ました・・・

そのころは電話もないので満足に恋人と話もできない・・・しかも親もうるさい・・・

ですから恋する女性は、香りのいいサンパギータを香水代わりに胸に入れ恋人を待っています。

その姿を見て、恋するおとめは全世界同じだな~と思いました。

今でも地方にはこの習慣が残っています。

サンパギータは、とても爽やかないい匂いで香水の原料にも使われています。

私も嫁に来たころは香水を買うお金が有りませんでしたので、バックの中にサンパギータを入れて出かけました。

今でも、時々買って車の中に飾っています。

PB200724.jpg
サンパギータ・・・

55555555555555.jpg
サンパギータの木です

PB200759.jpg
サンパギータの花

PB200746.jpg
今日は、朝早い時間にバクララン教会に行ってきました。

PB200741.jpg
サンパギータを売ってい大勢います。

PB200753.jpg
教会の中・・・

PB200752.jpg

PB200747.jpg
お祈りをしている人たち・・・サンパギータがたくさん飾ってあります。


mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


【2009/11/20 15:01】 | 教会 | page top↑
| ホーム |
