【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
25年前からの友人
久しぶりに25年前からの友達「ミイラ」さんより電話が入り尋ねることにしました。

私は朝しか自由な時間がなく早い時間から「ミイラ」さんを訪ねると「ミイラ」さんはまだ寝ており

起きた時私が立っている姿を見てびっくりしていました。

下町の中の下町ですので隣近所はすごいことになっています。

目の前では朝からレッドホース(強いビール)を飲んでいる人たち・・・

横では、子犬を洗っている子供たち・・・と大変活気と元気があります。

子犬を洗っている子供たちに聞いたら「朝だから子犬を洗ってあげている」だそうです。

・・・まだ生まれたばかりのような気が・・・

肝心な「ミイラ」さんは、若くないので腰が痛いとか足が痛いとか言っていましたけど

お互い若くないので注意しようねと言葉を掛け合いました。

明日、また会う約束をしましたので昔よく行ったヒーソンというパン屋さんに行ってみようと思います。

PB190698.jpg

PB190695.jpg
朝からビールを飲んでいる陽気な人たち・・・

PB190712.jpg
子犬を洗っている子供たち・・・まだ生まれたばっかりのような・・・

PB190705.jpg
下町ですが神様に祭ってある置物は立派です。

PB190703.jpg
天気が良いので洗濯ものがすごいですね・・・

PB190694.jpg
雨水をためるタンクみたいです。飲料水以外の生活用水に使うのでしょう

PB190708.jpg
盗難防止の為、鉄格子で囲まれたサリサリ・・・

PB190715.jpg
ちょうどゴミ屋さんが来ました・・・とても臭かったです。

PB190719.jpg
帰りにジョーマー君に逢いました、今日は真面目に仕事をしています。

mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

【2009/11/19 15:13】 | 友人 | page top↑
| ホーム |
