スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元気の無いヤシの木
朝、昨日のジョーマー君の話ですが、

ジョーマー君達が毎朝集まる場所に顔を出したら、誰も居ないんです・・・

近くでキャンディーを売っているいつものおばさんに聞いてたら

ロハス通りに海水浴に出かけたと言っていました。

今日は日曜日なので仕事にならずロハス通りに行ったのだと思いました。

私もロハス通りに行ってみることに・・・

今日は、あまり人が居ません・・・どうしたのかな?

「あっそうだ」 今日はフィリピンの英雄 マニー・パッキャオのボクシングの試合があるのでみんな家でテレビの前に居るのだと気がつきました。

たぶんジョーマー君達もとこかでテレビのある場所を探して見ている事と思います。

前回のパッキャオの試合の時は犯罪が0で大部分の人がテレビを見ていたと新聞に書いてありました。


話は変わりますが、ロハス通りのヤシの木が前よりも元気が無いように思えます。

昔からフィリピンでは「子供が生まれたら、パンツ3枚とヤシの木3本あれば一生生活ができる」ということわざがあります。

私が嫁に来たころは、フィリピンの外貨獲得商品の1位が「ヤシ」でした・・・

ヤシは頭の先から足の先まで全部お金なります。

私は、ヤシジュースが好きで時々飲んでいます、とても栄養があり体に良いですョ!

PB150615.jpg
ジョーマー達を探しにロハス通りの方まで来ましたが・・・いません

PB150612.jpg
ここにもジョーマーは居ないです。

PB140601.jpg
なんとなく元気の無いヤシの木

PB140593.jpg
こちらも葉っぱが垂れ下がり元気が無い・・・

PB140592.jpg
元気なヤシの木・・・みんなこんなヤシの木であれがうれしいですね

PB140597.jpg
ヤシを売っているおじさん。

mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/11/15 18:11】 | ジョーマー | page top↑
| ホーム |
