【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飛行機の発着がよく見える場所
知り合いから、空港のそばで飛行機の発着をよく見れる所があると聞き連れて行ってもらいました。

場所は、パラニャーケのモンテナショナルビレッジと言います。

知り合いは、ここによく飛行機を見に来るそうです。

私は、山育ちでマニラに来るまで飛行機には縁がありませんでした。

お客様は日本から飛行機で来られる訳ですが、自分自身照らし合わせると2年に1度位しか乗りません。

飛行機には、ある一種の憧れがありますでのわくわくして写真を撮りに行ったのですが・・・

一時間位いましたが、思ったほど飛行機が飛んできません。

やっと来て撮ったと思ったら半分切れてたりと・・・

うまく撮れませんでした・・・

飛行機は、諦めて地上のトライシクルボーイや子供たちの写真を撮ってきました。

中にペットボトルにガソリンを入れて売っている子がいました。

トライシクルのおじさんは、皆この子からガソリンを買っています。

おそらくスタンドよりも高いと思いますが、スタンドが遠いからこんな商売も成り立つのですね・・・

連れはタバコを吸ってましたんで、近くに寄らないように言いました。

ガソリンは危険物ですから日本では考えられませんよネ・・・

彼らには大事な収入源ですから事故の無いことを祈るだけです。

空港の近くですので、免税店もあります。

今、安売りセールだそうですけどあまり持ち合わせが無かったので、今回は中には入りませんでした。

空を飛ぶものを撮るのは、難しいですね。

私は昔バスガイドしていたせいもあるのでしょうが、陸を走るバスが一番好きです。



1yyp-P1040666.jpg
モンテナショナルビレッジに到着、さっそく飛行機を撮影


2yyp-P1040672.jpg



3yyp-P1040673.jpg
大分時間が経ちましたが、なかなかとんでいる飛行機がありません


4yyp-P1040674.jpg



5yyp-P1040678.jpg



6yyp-P1040665.jpg
やっと飛んでる飛行機を撮れました


7yyp-P1040660.jpg



8yyp-P1040685.jpg



9yyp-P1040686.jpg



10yyp-P1040677.jpg
ズームで撮ると難しいですね、頭の方が切れちゃいました


11yyp-P1040651.jpg
飛行機は難しいので、トライシクルを撮影


12yyp-P1040662.jpg


13yyp-P1040650.jpg



14yyp-P1040659.jpg
笑顔が良いドライバー


15yyp-P1040676.jpg



16yyp-P1040669.jpg
ゴミを集めている子供たち


17yyp-P1040657.jpg
近くにいた子供が見てたので撮りました


18yyp-P1040654.jpg


19yyp-P1040655.jpg
ガソリン売りの少年 ペットボトルで売っています


20yyp-P1040663.jpg
危ないですので気をつけてほしいですね


22yyp-P1040670.jpg



23yyp-P1040681.jpg
日陰で休む子供たち


24yyp-P1040682.jpg


25yyp-P1040683.jpg
近くにいたお兄ちゃんたち


26yyp-P1040684.jpg
この日は暑かったので、皆日陰で休憩してました


26yyp-P1040697.jpg
空港を後にして帰ります


27yyp-P1040691.jpg
帰りの様子


28yyp-P1040700.jpg







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/27 14:40】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
