【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タギックでの忘れられない思い出・・・
毎日昔話で申し訳ありません。

パテロス、パシッグと周ったらもう一つ忘れることができない場所、タギックを思い出しました。

昔の彼は、ラグナに住んでましたが、彼のお姉さんがここタギックのハゴイノという町に住んでました。

バンドの練習からの帰り、ラグナへ帰るのは遠いので疲れたときなどは、お姉さんの家へ泊らせてもらいました。

フィリピンは、親戚が近くに住むことが多いです。

お姉さん家の隣に学校の先生をしていた、いとこの女性がいました。

フィリピン人は明るい性格の方が多いですけど、このいとこの女性は、私と初めて会った時から、にらめつけるような感じで私を見ます。

なんか嫌な感じだなといつも思っていました。

初めの頃は、私もフィリピンと日本を行ったり来たりでしたが、フィリピンに住んで2回目のクリスマスイブの日、彼のお姉さんの家でのクリスマスパーティに呼ばれました。

その日、初めて見た女性と子供が彼と真剣に話しているのを見ました。

当時私は、タガログ語も全然わかりません。

誰か親戚の人だろうと思ってたんですが、女の勘というか、ちょっと気になったんです。

翌日クリスマスの日、隣の家に住んでしたちょっと恐いいとこの女性の家を訪ねました。

一番本当のことを教えくれそうな気がしたからです。

彼女は、当時の私の彼はどうしているか聞きました。

パーティの疲れでまだ寝ていると伝えた私に、家に入るように言われました。

私は、気になっていたことを彼女に伝えたかったのですが、言葉がうまく通じません。

教師の彼女は、英語の辞典を持ってきて説明をしてくれました。

私も英和辞典をもち歩いてましたので、なんとか意味がわかりました。

皆さんが思っている通り、パーティで見た女性と子供は彼の奥さんと息子と娘でした。

教職者のおばさんは、妻子ある彼とが日本女性と付き合っていることを前から良く思っていなかった訳です。

おばさんも本当のことを私に伝えて、すっきりしたように見えました。

このまま関係を続けても良いことはないから、日本に帰りなさいとアドバイスされました。

恐いおばさんは、実際は私のことを一番真剣に考えてくれる人でいた。

私もチケット代がなかったので、日本に帰ることは出来ませんでしたが、このとき彼と別れる決心をしました。

日本にいるときに彼に妻子がいることがわかっていれば、フィリピンにくることもありませんでした。

結果的にだまされた訳ですが、今思うとフィリピンに、くるきっかけをつくってくれたんだなとも思います。

今、友人のフィリピン人たちは、「だまされた思うな、彼に感謝しなさい」と言います。

なぜなら、彼がいなければ私たちに会えなかったじゃないと言うんです。その通りですね。

3日間、私の個人的な昔話にお付き合いいただきありがとうございました。



1rrk-P1040352.jpg
タギックに向かう時に乗ったハイウェイ


2rrk-P1040362.jpg



3rrk-P1040357.jpg



4rrk-P1040367.jpg



5rrk-P1040368.jpg



6rrk-P1040369.jpg


7rrk-P1040373.jpg
途中にセントラル ビレッジと書いてあったので撮ってみました


8rrk-P1040375.jpg
タギック市に入ってきました


9rrk-P1040377.jpg
町の様子です


10rrk-P1040379.jpg



11rrk-P1040380.jpg
これは水のATM ちょっと珍しいので撮りました


12rrk-P1040381.jpg



13rrk-P1040383.jpg
トウイモロコシ屋さん


14rrk-P1040384.jpg
車から撮っています


15rrk-P1040386.jpg


rrk-P1040440.jpg
昔の彼のいとこの家です、この後ろの方に昔の彼の家がありました



16rrk-P1040388.jpg



17rrk-P1040399.jpg



18rrk-P1040403.jpg
橋にはタギックと書いてあります



ssssrr.jpg
良く見るとI LOVE TAGUIG とペイントされています おしゃれですね



19rrk-P1040405.jpg



20rrk-P1040408.jpg
タギック市役所の入り口


21rrk-P1040411.jpg
タギック市役所も立派ですね 私がいた頃は、町役場見たいな感じで古い建物でした


22rrk-P1040410.jpg



23rrk-P1040424.jpg



24rrk-P1040415.jpg
戦争時の英雄の銅像でしょうか・・・


rrk-P1040442.jpg
HAGONOY TAGUIG CITYと書いてあります


25rrk-P1040433.jpg
再び車に乗り町並みを撮っています


26rrk-P1040436.jpg



27rrk-P1040448.jpg



28rrk-P1040455.jpg
この辺で雨が降ってきました


29rrk-P1040459.jpg



30rrk-P1040465.jpg




33rrk-P1040470.jpg
LIBINGAN NG MGA BAYANI


31rrk-P1040467.jpg
手前の柵の向こうは墓地です


32rrk-P1040468.jpg
この写真は私が背伸びをしながら苦労して撮った、会心の一枚です



34rrk-P1040471.jpg
ちょっと雨が晴れたら、空に飛行機が飛んでました









いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/24 14:54】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
