【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンコロバンドとの思い出の町パテロス
今朝、早く起きて、パテロスへ行ってきました。

この辺は、私にとっても思い出の場所です。

約35年位前当時追っかけていたピンコロバンドのメンバーがこの辺出身者が多く、練習場所にもなっていました。

私の当時の彼はリードギター担当でラグナに住んでましたが、彼に付いてラグナから湖沿いの道をジープニーに乗ってパテロスまでよく来ました。

ボーカル担当、名前をボーイと言いますが、彼がパテロスの役場の近くに住んでいました。

ボーイはとても優しくて私が彼とけんかすると「タイ子泣くんじゃないよ」とよく慰めてくれたものです。

あの頃はお金はあまりなかったですけど、毎日が楽しかったですね。

食事は、毎日魚のシニガン、車の移動はすべてジープニー、

あの頃は、トランスポーテーションは、ジープニーしかないと思ってました。

バンドは8人編成と大所帯でした。

メンバー数名がここパテロスとタギッグ出身でお祭りのときなどには、バンドの仕事がたくさん入り私も一緒に廻りました。

私は、楽器は何も出来ませんでしたが、メンバーの一人と思われていました。

といっても雑用係りです。

「明日、ハロハロ食べさせてやるから、頑張ってくれ」とこきつかわれたのを思い出します。

バンドの連中は、本当に女たらしばかりでした・・・

行く先々で、かわいい娘をひっかけて遊んでましたね。

私は、彼と一緒に廻ってたので安心してましたが、ところがどっこい後に妻子がいることがわかって、大変な思いをしました。

こんなもんですよ。皆さんもよく注意してください。

今朝、久しぶりに出かけましたが、街の様子は、すっかり変わっていました。

当時のメンバーの家にも行こうと思いましたが、細かい道を忘れてしまい、たどり着くことが出来ませんでした。

バロンさんからコメント頂いてました、ボルハ通りだけはしっかりと寄ってきました。

静かで良い場所ですね。

今は、バランガイ選挙のため、ポスターがたくさん貼ってありました。

私にとっても思い出の町、今の様子ご覧ください。



1azk-P1040201.jpg
パテロス市役所


2azk-P1040207.jpg



azk-P1040237.jpg
パテロス市役所前の風景



3azk-P1040203.jpg
第二次世界大戦の時に戦った人達の記念像




5azk-P1040208.jpg



7azk-P1040210.jpg




6azk-P1040209.jpg




7azk-P1040214.jpg
パテロスの街並み


8azk-P1040217.jpg
バランガイ選挙のポスターもはってあります


9azk-P1040216.jpg



10azk-P1040221.jpg
橋の向こう側がマカティです


11azk-P1040219.jpg
昔のパテロスとは大分かわりました


12azk-P1040224.jpg



13azk-P1040226.jpg
パテロスの為に戦った人を称える記念碑


14azk-P1040228.jpg



15azk-P1040229.jpg
街の風景はこんな感じです


16azk-P1040230.jpg



17azk-P1040231.jpg



18azk-P1040234.jpg


19azk-P1040243.jpg



20azk-P1040239.jpg
パテロスと書かれた車


21azk-P1040249.jpg
パテロスはバロットが有名です


22azk-P1040248.jpg



23azk-P1040218.jpg
バロンさんボルハ通りはしっかり廻ってきました。良いところですね。






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/22 14:11】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
