【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マカティ大学にある競技場を見てきました
昨日の続きになります。

元スタッフの奥さんは、めいっ子の学校のプロジェクトでこの辺のリポートをしたことがあると話を聞きました。

何処を周ったのか聞いてみましたら、マカティ大学をリポートしたと言います。

遠いか聞いてみましたら、それ程遠くないと言いますので、連れて行ってもらいました。

車で、5分位、マカティの大学はありました。

ガードマンが番をしていますので、入れなかと思いましたが、彼女は、マカティ市民のIDをを持っているから、スムーズに入ることが出来ました。

いくつかの校舎がありますが、真中に競技場がありました。

とても立派な競技場でびっくりしました。

ここでフィリピンの陸上に競技大会でも開催出来そうな規模です。

私が日本に居た頃、埼玉の上尾競技場で看護婦の運動会に出たことがありますが、とても古い競技場でした。

今のことはわかりませんが、私の思い出の中では、日本の競技場は古くて汚かったです。

マニラのリサールスタジアムも古いけど、ここマカティ大学はおそらく市立の大学であるのに、とても近代的な設備です。

前市長、ビナイさんの力に寄る所が大きいと思います。

現大統領ノイノイさんへの期待度も依然高いフィリピンですが、副大統領になったビナイさんもきっと良い仕事をしてくれると思います。

大学を見てビナイさんの功績を改めて感じました。

帰りは、C5を通って、マカティ、ブエンディア経由で戻ってきました。

道中の写真撮りましたのでご覧ください。

フィリピンは、昼間炎天下でとても暑いですけど、もっと若者には運動してもらいたいと思います。


1mmk-P1040112.jpg
マカティ大学


2mmk-P1040113.jpg
立派な競技場です


3mmk-P1040115.jpg



3mmk-P1040118.jpg
選手たちもきれいな競技場でのびのびと練習ができますね


4mmk-P1040119.jpg
スタンドも立派です


5mmk-P1040121.jpg


6mmk-P1040125.jpg
競技場から見える校舎



7mmk-P1040126.jpg



8mmk-P1040132.jpg



9mmk-P1040135.jpg



10mmk-P1040137.jpg
小さい子も練習していました


11mmk-P1040140.jpg
バレーボールでしょうか、ネットが張っています


12mmk-P1040141.jpg


13mmk-P1040142.jpg



14mmk-P1040146.jpg



15mmk-P1040157.jpg
校舎の方はこんな感じ


16mmk-P1040158.jpg
CITY OF MAKATIのバスがありまいたので記念に撮影


17mmk-P1040164.jpg
帰りの様子を車から撮りました


18mmk-P1040165.jpg


19mmk-P1040167.jpg



20mmk-P1040173.jpg
この辺りがC5


21mmk-P1040174.jpg



22mmk-P1040176.jpg
MAKATIと書いた立派な門をくぐります


23mmk-P1040178.jpg



24mmk-P1040180.jpg


25mmk-P1040187.jpg
マカティのビル群が見えますね


26mmk-P1040190.jpg








いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/21 14:40】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
