【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロハス大通りのコーヒー屋さんのおばさんと美人に会いに・・・
今朝は、以前よく行っていたロハス大通りのコーヒー屋のおばさんに会いに出かけました。

なぜ最近行かなかったと言いますと、駐車禁止になってしまったので、不便になったからです。

今日は、手前で車を下りて大通りを渡って向かいました。

ですがおばさんは不在でした。

店番のおばさんに聞きましたら、なんでも美人の娘さんをつれてセブへ行ったそうです。

2ヶ月で帰ってくると言ってたそうですが、もう2ヶ月すぎても戻ってきてないとのことでした。

駐車禁止になったのもマニラ市の市長リムさんの政策です、

おばさんは、アティエンサさんを応援してましたので、市長がリムさんになって半分あきらめモードでセブへ行ってしまったのかも知れません。

店番の人の話によれば、駐車禁止になってからお客さんも減ったそうです。

でもあばさんがお店を置いて行ってくれたので細々とやっていますと言ってました。

フィリピンは今日からバランガイの選挙運動が本格的に始まりました。

バランガイとは、フィリピンの最小行政区、3年毎に首長や議員さんの選挙が行われます。

フィリピンには約4万3千のバランガイがあります。

今年の投票日は10月25日、投票日前日は、種類の販売が禁止となったりします。

私には投票権ないのですが、たくさんの運動員さんが候補者のビラをくれました。

フィリピンは、ホスピタリティ溢れる国民ですが反面選挙のときはすごく熱くなったりする面も持っています。

外国人が被害にあう確率はとても少ないですけど、この期間中フィリピンに滞在される観光客の皆さまには、このことを頭に入れて頂きたいです。


1a1-P1070655.jpg
店番のおばさん


2a1-P1070657.jpg
おばさんの娘さん


3a1-P1070658.jpg
おばさんの孫


4a1-P1070660.jpg



5a1-P1070664.jpg



6a1-P1070661.jpg
買い物に来た子供


7a1-P1070663.jpg
通りかかりのおじさんと・・・


8a1-P1070662.jpg



9a1-P1070668.jpg



10a1-P1070669.jpg
マニラベイの様子


11a1-P1070675.jpg
MOAの方向を撮ってみました


12a1-P1070680.jpg
トイレの上からポーズをとる少年

13a1-P1070681.jpg



14a1-P1070682.jpg
何をしてるかと思うと・・・


15a1-P1070684.jpg
ヤシの実を取っていました


16a1-P1070686.jpg



17a1-P1070688.jpg
トイレにはリム市長の時計があります



18a1-P1070689.jpg
この辺は0km地点から2kmです


19a1-P1070690.jpg
中央分離帯では市からいらいされて掃除をする人達がいます



20a1-P1070698.jpg
バランガイの選挙候補者のビラです






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/14 15:13】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
