【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジープニーに乗ってディビソリアへ
今朝は、ジープニー乗ってディビソリアへ出かけてきました。

ネモト前から乗って、タフトアベニューを右折、LRTの下を北方面へ走ります。

途中マニラ市役所、ボニファシオさんのカティープナンの銅像を見ながら、ジョンズ橋を渡ってビノンドの方へ入ります。

この辺は、有名なチャイナタウン、ビノンド教会の横を通り過ぎ、ディビソリアに着きます。

朝8時半に出ましたが、ラッシュアワーに時間帯でしたので道はとても込んでいました。

今朝は40分位かかりました。

ディビソリアは、マニラで一番安いマーケットです。

食料品から衣料品から何でも揃うと言っても過言ではありません。

個人のお客様はもちろん、地方の業者さんもここで仕入れて地元でもうけを乗せて売ったりします。

人手が多くていついっても活気がある町です。

半面スリも多いですので、観光客の方に特におすすめできる程でもありませんが、貴重品を持たずにお出かけになられると面白いと思います。

私もあまりお金を持って行きませんでしたので、大したものは買って来ませんでした。

今日買ったのは、Tシャツ1枚とパンツ1枚、それにキティちゃんの枕カバー、全部で650ペソ程度です。

海賊品みたいな物も売っていますが、質の良い掘り出し物を探しながら歩く楽しみもある町ですよ。

露天の方は、線路脇などにお店を広げたりもしています。

もちろん違法店舗です。今日はマニラ市役所の取り締まりが出てました。

たまにテレビのニュースで見るようななぐったり、けったりのシーンは無かったです。

会話だけの平和な交渉で今日は終わったみたいです。でも市の職員がいなくなれば、また舞い戻ってくるので、イタチゴッコなんですけどね・・・

イメルダさん好きな168モールの方へも行ってきました。

ディビソリアの中では、ちょっと良い物が置いてあります。

でも値段はそれほど高くありません。

私の大好きなキティちゃんのショップも沢山あるんです。

168モールの前には、日本のお寿司も並べられてました。

隣には、フィリピンソーセージ、ロンガニサと中国のお菓子ピーナッツバターもおかれていて、国際色も豊かです。びっくりしました。

ディビソリアは建設ブームで新しいショッピングセンターが何軒も建設中でした。

これから町の雰囲気も変わっていくのだと思います。



沢山写真がありますので、ゆっくり見てください・・・


1iis-P1070481.jpg
ディビソリア行きのジープに乗りました


2iis-P1070486.jpg



3iis-P1070487.jpg
ジープニーから撮った写真です


4iis-P1070491.jpg



5iis-P1070492.jpg



6iis-P1070532.jpg



7iis-P1070533.jpg
スペイン時代の古い建物みたいです


8iis-P1070534.jpg



9iis-P1070535.jpg



10iis-P1070536.jpg
いろいろカラフルなものが売っています


11iis-P1070537.jpg
ぬいぐるみなども沢山売っています


12iis-P1070538.jpg


13iis-P1070539.jpg



14iis-P1070541.jpg



15iis-P1070544.jpg



16iis-P1070546.jpg



17iis-P1070547.jpg



18iis-P1070548.jpg
市役所の取り締まり状況


19iis-P1070549.jpg



20iis-P1070552.jpg



21iis-P1070553.jpg
市役所の人達がいます


22iis-P1070554.jpg



23iis-P1070555.jpg
強制撤去が始まっています


24iis-P1070558.jpg


25iis-P1070570.jpg



26iis-P1070571.jpg



27iis-P1070572.jpg



28iis-P1070573.jpg



29iis-P1070575.jpg
このおばちゃんがいろいろ話してくれました


30iis-P1070576.jpg


31iis-P1070577.jpg



32iis-P1070580.jpg
商品を積む台車も回収されています


33iis-P1070582.jpg



34iis-P1070584.jpg



35iis-P1070585.jpg
ショベルカーでゴミを集めていました


36iis-P1070588.jpg
片づけが進んでいます


37iis-P1070589.jpg



38iis-P1070592.jpg
積み上げられた木材の上で遊ぶ子供達


39iis-P1070594.jpg
クリスマスの飾りも売っています


40iis-P1070595.jpg



41iis-P1070598.jpg
集められたゴミ


42iis-P1070604.jpg


43iis-P1070606.jpg



44iis-P1070607.jpg



45iis-P1070613.jpg



46iis-P1070619.jpg



47iis-P1070622.jpg
私がTシャツを買ったお店


47is-P1070623.jpg


48iis-P1070624.jpg


49iis-P1070626.jpg



50iis-P1070628.jpg
168モール前にあるお寿司屋さん


51iis-P1070630.jpg
揚げパン屋さんも人気がありました


52iis-P1070634.jpg
イメルダさんが好きな168モール


53iis-P1070636.jpg



54iis-P1070639.jpg
建設ラッシュです


55iis-P1070644.jpg



56iis-P1070646.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/13 17:54】 | 買い物 | page top↑
| ホーム |
