【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月10日のランニング大会
昨日2010年10月10日、10,10,10ということもあるのでしょうが、マニラでランニング大会がありました。

ネモト前のブエンディア通りも朝6時から多勢のランナーがかけていました。

10月10日は、私の記憶では日本の体育の日です。

フィリピンには四季がありませんのでスポーツの秋とは言いませんが、

10が3つ重なったので何かイベントが行われたのだと思います。

一般人に交じって警察官や軍隊の人なども走っていました。

フィリピンは、暑いので早朝の涼しい時間でないととても走れません。

フィリピンの英雄、ボクシングの世界チャンピオンで今は国会議員にもなった、マニー・パッキャオも走ると沿道の人に聞きました。

楽しみ待ちましたが周りを警備の人に囲まれて走ったようで、残念ながら本人の姿を見ることはできませんでした・・・

ゴールは、マカパガル通りを越してMOAの方だったようです。

早朝の大会は良かったですけど、午前9時すぎくらいまでマカパガル通りは大渋滞と聞きました。

日本と違って事前のお知らせなど殆どないこの国ですから、車に乗っている方には大迷惑です。

大会運営などはまだまだ未熟なフィリピンではあります。



1abu-P1070229.jpg
通行止めの為、朝早くから警察が警備しながらのランニング大会です


2abu-P1070234.jpg
外人さんも参加しています


3abu-P1070242.jpg



4abu-P1070239.jpg
ネモト前で撮影しました


5abu-P1070243.jpg



6abu-P1070248.jpg


7abu-P1070256.jpg



8abu-P1070260.jpg



9abu-P1070263.jpg
結構参加者が多くてランナーの最後尾がわかりません


10abu-P1070267.jpg
中央分離帯の方から撮りました


11abu-P1070268.jpg



12abu-P1070270.jpg


13abu-P1070277.jpg
この集団の中にマニー・パッキャオがいると言われたのですが見えません


14abu-P1070278.jpg



15abu-P1070279.jpg
一緒にバイクで走る人も・・・


16abu-P1070282.jpg



17abu-P1070286.jpg



18abu-P1070292.jpg


19abu-P1070297.jpg



20abu-P1070301.jpg
女性も結構参加していました


21abu-P1070311.jpg
ネモト近くのポリスステーション横にはテントが設置されています


22abu-P1070315.jpg
マカパガルに向かうランナー、後ろから撮りました


23abu-P1070319.jpg



24abu-P1070342.jpg
軍隊さんでしょうか、きれいに並んで走っています


25abu-P1070343.jpg



26abu-P1070355.jpg
こちらは、ポリスのランナーです


27abu-P1070361.jpg
ちょっとお疲れぎみのポリス


28abu-P1070428.jpg



29abu-P1070365.jpg



30abu-P1070374.jpg
だんだん人が増えてきます


31abu-P1070392.jpg



32abu-P1070393.jpg



33abu-P1070406.jpg



34abu-P1070409.jpg



35abu-P1070412.jpg



36abu-P1070424.jpg


37abu-P1070432.jpg
走っている人、歩いている人、様々です


38abu-P1070457.jpg



39abu-P1070438.jpg
テレビ局の車も走ってました









いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/12 14:42】 | イベント | page top↑
| ホーム |
