【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワールドトレードセンター 酪農フェスタ
昨日、ワールドトレードセンターで開かれています、酪農フェスティバルのような催し物に出かけてきました。

私も百姓の子供ですので興味があります。

今まで色んなフェアを見ましたがこういったフェスティバルはフィリピンで初めて見ました。

思いのほか、学生さんと思われる若い方が多かったのにはびっくりしました。

少し話をしてましたら、農業科の学生さんではありませんでしたが、興味があって出かけてきたそうです。

他の催し物では、これ買え、あれ買えなんていうことも多いですけど説明するおじさんが若い方に丁寧に教えてました。

家畜も実際に展示されてました。

ふだんのフェスティバルはトレードセンター内で行われますが、さすがに匂いもあるので外に特設会場を作って動物たちはここにいました。

トレードセンター内には、講習が行われました。

会場には、かわいい子豚や山羊がいました。

中には、犬がお手をするような、とても愛嬌ある山羊がいて訪問客の人気を集めてました。

山羊さんのフレッシュミルクも売られてましたが、私はちょっと苦手ですので試しませんでした。

お値段も1本130ペソとフィリピンでは高級です。

ドリアン、スーハ、ランソーネスなどフィリピンを代表する果物も売られていました。

スーハがとても美味しそうでしたのでお土産に買ってきました。

私がガイド時代、フィリピンの有力会社、サンミゲルとモンテレーの牧場へ行ったことがあります。

昔は、どこか秘密主義で秘けつなど教えてくれないような雰囲気でしたが、

今回は、若い世代に農業の良さを公開しよういう感じが致しました。

フィリピンもよくなっていくんじゃないかなと思います。



1abc-P1070209.jpg
会場にがブタさん大きい人形がお出迎えです


2abc-P1070195.jpg



3abc-P1070197.jpg



4abc-P1070109.jpg
会場内にもブタさんの人形がいます


5abc-P1070192.jpg
会場の様子


6abc-P1070135.jpg



7abc-P1070111.jpg
白い山羊


8abc-P1070113.jpg



9abc-P1070115.jpg
茶色の山羊


10abc-P1070116.jpg
首から上だけ黒い山羊


11abc-P1070131.jpg
首から茶色の山羊


12abc-P1070118.jpg


13abc-P1070133.jpg
食事中の山羊


14abc-P1070141.jpg
もくもく食べていました


15abc-P1070137.jpg
お腹がいっぱいなのか、寝ている山羊


16abc-P1070138.jpg
山羊はたくさんいました


17abc-P1070119.jpg
愛嬌のある山羊、お客さんに挨拶しているみたい


18abc-P1070120.jpg


19abc-P1070122.jpg
立つとけっこう大きいです


20abc-P1070124.jpg
山羊のフレッシュミルクは1本130ペソ


21abc-P1070151.jpg



22abc-P1070145.jpg
ブタさんもいますが、暑いのか寝てます


22abc-P1070146.jpg



23abc-P1070148.jpg



24abc-P1070150.jpg
みんな寝てます


25abc-P1070156.jpg
ブタのあかちゃん


26abc-P1070152.jpg
うさぎもいました


27abc-P1070161.jpg
ニワトリもいます


28abc-P1070166.jpg



29abc-P1070164.jpg
新鮮なたまご


30abc-P1070169.jpg
ドリアン、スーハ、ランソーネスなども売っています


31abc-P1070168.jpg
美味しそうなスーハ、お土産に買いました


32abc-P1070182.jpg
農業用工具類も展示しています


33abc-P1070189.jpg










いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/10 16:37】 | フェスタ | page top↑
| ホーム |
