【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
布生地屋さん「カロリーナズ」をご紹介
以前紹介したことがありますが、私のお気に入りの布地屋さん「カロリーナズ」をもう一度ご紹介します。

先日バクラランで服を買ってきました。このままで着るのは少し物足りなかったので、カロリーナでアクセサリーを買って洋服に継ぎ足そうと思い出かけてきました。

今日は、メインのオフィスでもあるDIAN(ディアン)通りの方へ行きましたが、私は昔からここのリベルタッドにある支店の常連です。

ガイド時代の衣装は全てここで買った布地を知り合いの縫い子さんに頼んで作ってもらったものです。

長い間、リベルタッドのお店へ出かけてましたが、お店が小さいので今はディアンのメインへ行くようになりました。

中国系オーナーさんのようで、料金もとても安いです。

中国人の方は商売上手ですよね。

以前ここの話題をブログで書いた後、問い合わせがよくありましたので今日は、住所と電話番号を書きます。

「CAROLINA’S」

ディアンのメインショールーム

  1796 DIAN ST.PALANAN MAKATI CITY

TEL:831-0449



リベルタッドのお店

  321 LIBERTAD ST.PASAY CITY
  
TEL:551-7320

品揃えが多いですので、おすすめいたします。


1qb-P1030439.jpg
ディアン通りに「CAROLINA’S」があります


2qb-P1030386.jpg
お店の中の様子


3qb-P1030387.jpg



4qb-P1030396.jpg
スタッフが仕事中です、いろいろな生地があります


5qb-P1030397.jpg



6qb-P1030398.jpg



7qb-P1030365.jpg



8qb-P1030369.jpg



9qb-P1030370.jpg



10qb-P1030372.jpg
色が鮮やかで綺麗ですね


11qb-P1030375.jpg



12qb-P1030366.jpg



13qb-P1030374.jpg
小物の種類も豊富です


14qb-P1030376.jpg



15qb-P1030377.jpg



16qb-P1030379.jpg



17qb-P1030380.jpg



18qb-P1030381.jpg



19qb-P1030383.jpg



20qb-P1030384.jpg
みんな綺麗です


21qb-P1030390.jpg



22qb-P1030391.jpg



23qb-P1030403.jpg




カロリーナさんのメインオフィスがあるディアン通りの隣に、フィルモアという通りがございます。

私は、若い頃ここに数ヶ月住んだことがあります。

近くのパレンケ(市場)に美味しいロンガニーサ(フィリピンソーセージ)のお店があったのを思い出し寄ってきました。

もう何十年も経ちましたので知り合いはいませんでしたが、お店の看板は変わってませんでした。

ロンガニーサは買ってきましたが、ここのお店の写真を撮り忘れたので写真はございません・・・

パレンケの様子の写真は撮ってきましたので、ご覧ください。

美味しそうな、プシット(イカ)がありました。

この当たりに住んでいた頃は、若くてお金もありませんでした。

ネズミも住んでいる汚いアパートでしたが、仕方なかったんです。

ここに引っ越した時に住んでいた方がおいていったサントニーニョ(キリスト様の幼年時代の像)がありました。

このサントニーニョも汚かったので、投げようかとも思いましたが、神様なので捨てずに捨てられず修理に出してそばに置くことにしました。

あれから数十年このサントニーニョは今でも私のお部屋にいます。

ずっと見守ってくれているのです。




24qb-P1030411.jpg
美味しそうな新鮮なイカ


25qb-P1030412.jpg
バンゴスも新鮮


26qb-P1030413.jpg



27qb-P1030414.jpg
海ぶどうも美味しいでね


28qb-P1030416.jpg
市場の様子


29qb-P1030420.jpg



30qb-P1030418.jpg
マルンガイ、とても栄養があります


31qb-P1030427.jpg
ティナパ 庶民が好んで食べる フィリピン版魚の燻製


32qb-P1030434.jpg



33qb-P1030422.jpg
調味料などもたくさん売っています


34qb-P1030423.jpg
日用雑貨なども売っています


35qb-P1030424.jpg



36qb-P1030426.jpg
これは墨です


37qb-P1030432.jpg



38qb-P1030428.jpg
お店を通りから撮りました


39qb-P1030444.jpg
私の部屋のサントニーニョ








いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/30 15:48】 | 生地屋さん | page top↑
| ホーム |
