スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今のフィリピン・・・
今日は、朝早く起きてリベルタッドの下町にあるパリエンケ(マーケット)に行ってきました。

すごい下町風のあたたかさをかんじましたョ

商売はどう?と聞きましたら・・・OKといっていました。

お金が前より動いていることに気が付きました・・・

来年の5月は選挙ですのでお金持ち達が財布の紐をゆるめている事は確かです。

どんな形でもみんなが食べて行けると言うことは私はいい事だと思っています。

私もフィリピンが長いのでフィリピンの人に世話になったりしてここまできましたので

すごくフィリピンの人が元気よく仕事をしているのを見ると安心します。

・・・いろいろ今までありました・・・いつも母が言う言葉を私は守りました・・・

「騙されてもいい 絶対に人を騙してはいけない」・・・奇麗事は言いません・・・苦しくて苦しくて
嘘をついて人を騙そうと思ったこともありました。

だけどいつも母の顔が浮かびます・・・

母が私に「健康であればいいのだ!そしていつも感謝を忘れてはいけない」と・・・

私の知り合いの中には乞食もいます。でも今は頑張っています 今でも元気よく声をかけてくれます。

私はありがたいと思っています・・・

PB130564.jpg
リベルタッドの駅・・・

PB120533.jpg
市場で写真をとりました

PB130566.jpg
かぼちゃの花です。フィリピンではスープに入れる食材です。

PB130567.jpg

PB120550.jpg
雑貨屋さん・・・

mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/11/13 17:14】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
