【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンミゲル バイ ザ ベイを散歩しました
うちには今2人のお手伝いさんがいます。そのうち一人は子供の時から私のそばにいてもう20年になりました。

私には子供がいませんので。いわば身内のような存在です。先日具合が悪くなり2日間寝込みましたが大分具合も良くなり今朝彼女の部屋に顔を出しましたら、海の空気を吸いたいと言うので、一緒に連れて行ってきました。

フィリピンは、病み上がりの時は海の新鮮な空気を吸うと良くなると言われがあるのです。

うちからも近いモールオブエイシア裏の海岸通りを散歩してきました。

ここは、サンミゲルバイザベイと言う名前がついています。

今日初めて気がつきました。

サンミゲルは、フィリピンの有名なビール会社であって多方面の事業をしている大企業です。

MOAは、SMのものですが、海岸通りはサンミゲルの管轄になっているようです。




1nn-P1120359.jpg
サンミゲルバイザベイ


2nn-P1120339.jpg
サンミゲルバイザベイには、面白いものがたくさんあります


3nn-P1120340.jpg



4nn-P1120342.jpg
サンミゲルバイザベイを掃除する人


5nn-P1120343.jpg
今日は天気が良くなくていい写真が撮れませんでした


6nn-P1120344.jpg



7nn-P1120347.jpg



8nn-P1120350.jpg
子供の遊具もあります


9nn-P1120351.jpg
Dive From The Sky


10nn-P1120353.jpg



11nn-P1120354.jpg
カニでしょうか、かわいいですね


12nn-P1120358.jpg




海岸通りを教会の方まで歩いて行きました。

お祈りを済ませた後、MOAの方を見たらあたりいちじゅう工事中だらけです。

パサイの新市長が私に「パサイはマカティを抜くように頑張って発展させる」と言ってたのを思い出しました。

確かにそうだなとこの目で確認ができました。



13nn-P1120362.jpg



15nn-P1120364.jpg
建設ラッシュです


16nn-P1120365.jpg



17nn-P1120368.jpg



18nn-P1120370.jpg
これからどんどん発展していくのでしょうね



19nn-P1120372.jpg




お手伝いさん具合も良さそうなのでこの後は車でターミナル2ドメスティック空港から第3ターミナルの方まで廻ってきました。

ターミナル2隣のナヨンフィリピーノは、昔栄えていて私の思い出の場所の一つですが、ホテルも閉鎖されてしばらく経ちますし、今は、見る影もありません。

少し心が痛かったです。




20nn-P1120374.jpg
ナヨンフィリピーノ


21nn-P1120377.jpg



23nn-P1120382.jpg



24nn-P1120380.jpg



25nn-P1120378.jpg
面白い植物を見つけました



マリーバイの方は、以前にちょっとおっかないような場所でしたが、バランガイホールでさえ立派な建物になりちょっと田舎の役所よりきれいでした。




30nn-P1120391.jpg
立派なバランガイホールです


26nn-P1120383.jpg
セブパシフィックの前を通りました


27nn-P1120386.jpg



28nn-P1120387.jpg
いろんな風景を見ながらの帰宅です


29nn-P1120390.jpg



30nn-P1120392.jpg



31nn-P1120393.jpg
バス会社のファイブスター


32nn-P1120396.jpg



33nn-P1120401.jpg
普段は上のハイウェイを通って帰るのでが今日は、下を通って帰ってみました


34nn-P1120403.jpg



35nn-P1120407.jpg



36nn-P1120409.jpg



37nn-P1120412.jpg
新聞を売っている人


38nn-P1120421.jpg


ガイド時代は毎日外を周っても一向に良くなる気がしませんでしたが、この勢いであればフィリピンも近い将来発展するのではと最近は思うようになりました。

がんばれ フィリピン!






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/23 15:18】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
