【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラバオとあだ名の付く嫁を探せ!
フィリピンの国の動物はカラバオです。

本当によく見るとかわいい顔をして朝から晩まで仕事をします。

とても水が好きで1日に1回タップリと水浴びをします。

私が嫁に来た頃は大仲良しでした・・・

田舎のほうでは、ことわざで・・・

知らない町に行って嫁をもらうなら・・・カラバオと言うあだ名の嫁を探せば一生お金に困らず、楽しい人生が過ごせると年寄りが言ってました。

1995年にトヨタでタマラオという車が発売されました。

フィリピン産のタマラオ(水牛)からヒントを得て安くてジープのように力強て人がいっぱい乗れるのが条件で出来たそうです。

今でもタマラオFXが頑張って走っています・・・注意してみてください。

私が思うのに、後ろのドアの開き方はジープニーをヒントに作ったと思うのです。

これからフィリピンの女性と結婚しようと思う人は、カラバオさんと呼ばれる人を選んでください・・・ネ


PB110503.jpg
カラバオ・・・力強いです

PB110500.jpg
タマラオ・・・数が少なくあまり見かけません。

PB110508.jpg
マニラ0キロ地点・・・道路沿いにあるマニラまで何キロという標識はこの写真の0キロ地点からの距離です。

PB110505.jpg
カラバオ、タマラオ像の周りにあった綺麗な花です。

PB110510.jpg

PB120521.jpg
トヨタ タマラオFX

PB120519.jpg

mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
【2009/11/12 20:53】 | 昔話し | page top↑
| ホーム |
