【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
特産品のお土産ショップをご紹介します
最近、日本からのゲストに、どこか気の効いたお土産やさんはないかとよく尋ねられます。

私がガイド時代は、会社指定のお土産屋さんへ連れて行きましたが。

こういった所には、団体様向けです。

現代の個人旅行者用には、あまり向きません。

私は、MOAの中に入っている「KULTURA」さんが良いかと思いますのでお勧めいたします。

KULTURAとは、英語で書くとCULTURE(カルチャー)の意味のタガログです。

広い店内にフィリピンの各地の特産品がたくさん並べられています。

食品でいうと有名なドライフルーツ、セブのオタッペ、パンガシナンのバゴオンなど、お茶もいろんな種類があります。

マルンガイティー、バナバティー、アンパラヤティーなど、小さいパックに入っていますので、100ペソ前後ととても手頃なお値段でありますよ。

毎週日曜日には、お店の前でフィリピンの民族舞踊、イゴロットダンス、パンガシナンの田植え踊り、ラグーナ地方のココナッツダンスなどを見ることが出来ます。

毎週、催し物は変わりますので、楽しみに出かけられると良いかと思います。

フィリピンの方も多勢いました。

北から南までフィリピンも国土が長いので、フィリピンの方にもとても興味深いのでしょうね。

MOAの中にはブランド店も入っています。

お土産物屋さんに欲しい物が見つからなければ、高級店もそばにありますので、とても便利だと思います。

私の大好きなトライバルのショップもありました。

写真撮影禁止でしたが、お店のお姉ちゃんと仲良くなってちょっとだけ撮らせてもらいました。




1tt-P1030224.jpg
KULTURAショップ前


2tt-P1030257.jpg



3tt-P1030308.jpg
中の様子です


4tt-P1030286.jpg
お茶から雑貨までいろいろな物が売っています


5tt-P1030287.jpg



6tt-P1030288.jpg



7tt-P1030289.jpg



8tt-P1030293.jpg



9tt-P1030294.jpg



10tt-P1030292.jpg



11tt-P1030296.jpg
バックも売っています


12tt-P1030297.jpg



13tt-P1030299.jpg
かわいいですね

14tt-P1030300.jpg



15tt-P1030301.jpg



16tt-P1030303.jpg



17tt-P1030304.jpg



17tt-P1030225.jpg
店先では民族舞踊をやっています


18tt-P1030228.jpg



19tt-P1030229.jpg



20tt-P1030246.jpg



21tt-P1030247.jpg



22tt-P1030249.jpg
民族舞踊を見ているお客さんも多いです


24tt-P1030325.jpg
きれいなドレスで踊っています


25tt-P1030327.jpg



26tt-P1030328.jpg



27tt-P1030312.jpg



28tt-P1030315.jpg



29tt-P1030284.jpg
モスリムの民族舞踊の楽器だそうです


30tt-P1030258.jpg
人気があるZARA


31t-P1030259.jpg
ラコステのショップもあります


32tt-P1030221.jpg
大好きなトライバル


33tt-P1030220.jpg
小物もかっこいいですね


34tt-P1030215.jpg
リックサック


35tt-P1030223.jpg
椅子もトライバル







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/09/13 16:13】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
