【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
可哀想な親子がレストランに訪ねてきました
昨晩エクササイズから帰ってきて、シャワーを浴びまししてレストランの片隅の私の部屋で仕事をしていましたら・・・

ウェイトレスのウィニーちゃんがフィリピン人の方と話をしているのが聞こえました。

どうもレストランのお客様ではないようです。

なんだろうと思い、レストランに出てみたら、財布をすられて家に帰れないで困っている親子がいました。

話を聞いてみたら外国へ出稼ぎに行っていた親戚がフィリピンに帰ってきてマニラで会うために田舎から出てきたそうです。

親戚の人からお小遣いをもらってSM(シューマート)でシャツを買った所までは幸せ気分だったそうですが、財布をすられてしまい田舎に帰るバス代も無くなってしまいました。

カードも財布に入ってたのでどうすることも出来ず、せっかく買ったシャツを売って現金にしようと思い、うちにも尋ねてきたのだそうです。

たまに盗んだ品物を売りに来る輩もマニラにはいますが、この親子は身なりもしっかりしていて本当に困っているように見えました。

更に詳しく聞きましたら、買ったシャツは私の大好きなトライバルの品でした。

これも何かの縁だと思い買ってあげることにしました。

家族用に買ったようで、サイズはバラバラでしたが、残念ながら女性物は小さく私には合いませんでしたけどネ・・・

SMのレシートも付いていましたので、本当のことだと思います。

子供が、お腹空いたなんてパパに話しているのを見たら、可哀想になりましたので、従業員用のまかない飯を食べさせてあげましたら、喜んでくれました。

ウェイトレスのウィニーちゃんも、「彼らはうそつきでなく本当に困っていたと思う」と言ってました。

多分バスに乗って無事に家に帰ったことと思います。



b-P1060615.jpg
財布をすられてしまった親子


b-P1060617.jpg
子供さん


b-P1060618.jpg



b-P1060619.jpg
お腹を空かせていたようです


b-P1060620.jpg



b-P1060623.jpg
レストランのまかないを出してあげました


b-P1060624.jpg



b-P1060632.jpg
今回買ってあげたトライバルのシャツ 女性物です


b-P1060633.jpg



b-P1060634.jpg



b-P1060635.jpg



b-P1060636.jpg



b-P1060637.jpg



b-P1060638.jpg





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/09/07 14:22】 | 人々・・・ | page top↑
| ホーム |
