【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コンベンションセンターのフード ドリンク アジア 2010
今朝は、コンベンションセンターで開かれています、「フード ドリンク アジア 2010」という食品関係の催し物に出かけてきました。

どちらかといいますと、フィリピンのファーストフード、特に屋台関係のフランチャイズ ビジネスの出店が目につきました。

例えば、最近あちこちでよく見かける「マスターシュウマイ」さんは28万ペソでフランチャイズが可能です。

同じ系列で「東京ラーメン」のフランチャイズも募集していました。

こちらはまだ、あまり有名でないからでしょうか 18万ペソでフランチャイズが出来るそうです。

会社によってルールはまちまちですが、月々のロイヤリティがいらない所もあります。

フィリピンで何か簡単な商売をされたい方には、手っ取り早いとは思いますが、お店が成功するかどうかは、その後の努力や色んな要素にもよると思います。

各社の宣伝文句は1年で元が取れるなんてことも書いてありますけど、皆が皆そうなるわけではないことも頭に入れられて下さいね。

それでもフィリピンで成功したお店は、初め食べ物商売の小さな屋台から始められた所がたくさんありますので、チャンスはあると思いますよ

ピザのグリニッチやジョリビーなんかもそうですね。

今日のイベントの入場料は一人100ペソでした。

真剣にビジネスチャンスを模索している方もいるのでしょうが、各ブースの試食品を入場料分食べて元を取ろうなんて考えてる方が多いように私は感じました。

こんな所も、とてもフィリピンらしいです。

女優で議員のラニー・メルカードさんも来られてましたので写真を撮りましたが、彼女は、やはり有名俳優で上院議員でもある、ボン・レビリヤさんの奥さんです。

実物は、初めて見ましたが、やっぱりとてもきれいな方でした。

今日は、私の亡くなった父の命日でもあります。

お父さんにお供えしようと思い、フィリピンのものですけど、シオパオ(日本でいう肉まん)をたくさん買ってきました。

後で、お父さんのことを思いながらスタッフと一緒に食べるつもりです。




1-a-P1020702.jpg



2-a-P1020706.jpg



3-a-P1020777.jpg
入り口です


4-a-P1020705.jpg
お客さんもたくさんいます


5-a-P1020709.jpg
中央の女性がラニー・メルカードさん

各ブースの様子です
6-a-P1020716.jpg
海外にも輸出しているウベで有名なEng Bee Tin


7-a-P1020717.jpg



8-a-P1020719.jpg
CoCo Jam


9-a-P1020721.jpg



10-a-P1020724.jpg



11-a-P1020727.jpg



12-a-P1020729.jpg



13-a-P1020734.jpg



14-a-P1020737.jpg
レチョン


15-a-P1020740.jpg



16-a-P1020741.jpg
東京ラーメン 18万ペソでフランチャイズできます


17-a-P1020739.jpg



18-a-P1020749.jpg
人気があるLaLaのお菓子



19-a-P1020752.jpg



20-a-P1020756.jpg


会場の様子です
21-a-P1020759.jpg



22-a-P1020766.jpg
ここでシオパオを買いました


23-a-P1020773.jpg



24-a-P1020760.jpg



25-a-P1020772.jpg



26-a-P1020738.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/09/02 16:37】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
