【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オーシャンパークに行ってきました
今朝は、マニラホテルの手前マニラ湾側にある

水族館、オーシャンパークに出かけてきました。

実はここに来るのは私初めてです。

比較的新しい水族館ですが、出かけたことのある知り合いの日本人の評判があまり良くなかったので、今までは二の足を踏んでいました。

でも、自分の目で見てみようと今日体験をしてきました。

入場料は大人400ペソです。60才以上の人はシニアシチズンで割引があるのですが、先日のフェリー乗り場と違ってここはルールが厳しかったです・・・
ちょっと
私は61才だから25%割引しなさいと言いましたら「嘘つくんじゃない 48才位にしか見えない」と言われちゃいました。

若く見られたのはうれしいですが、正式なシニアシチズンのカードを持っていませんでしたので、結局シニアシチズン割引はしてくれませんでした・・・

昼間の入場料は、1枚400ペソですが、夜のムーンライトアドベンチャーのショーは300ペソになっています。

同時にセットで購入すると500ペソと200ペソ割引になりますので、今回はこれを買いました。

水族館の中は、友人が言ってましたようにあまり大したことはありませんでした。

我々日本人は日本でそれなりの水族館を見ていますのでちょっとがっかりする感じです。

でも、フィリピンの方はとても喜んでましたので、フィリピン人のご友人さんなんか招待するにはいいかと思います。

進路通り進むと、ちょっとゆっくり見ても30分弱で見終わります。

終点が建物の2階になりますが、フィッシュスパがありましたので入ってみました。

ここは、別途料金で120ペソです。

「スターシティの中は50ペソよ何で高いの」と聞きましたら、ここはタオル付きですから、この料金ですと言われました。

確かにスターシティの方は紙しかくれませんから、仕方ないですかね・・・

フィッシュスパを楽しんでましたら、近くにいた外国人がゲラゲラ笑ってました。

きっと魚につつかれてくすぐったかったのでしょう、声が大きかったので、私も彼の方を見ましたら、声をかけられました。

私の英語も大したこと無いですけど、向こうの英語もちょっとおかしかったので、どこの方だか聞きましたら、ロシアの方でした。

奥様との旅行のようです。

奥さんは、フィッシュスパは嫌なようで外でお待ちになってました。

出口の近くには、お土産屋さんもございます。

魚関係のかわいいぬいぐるみや小物なんかたくさんおいてあります。

私はバックを買って来ました。

水族館隣に新しいホテル H2Oが出来ています。

水族館の魚をお部屋で見ながら寝るころができるホテルと評判です。

今ネモトトラベルでも契約交渉中ですので、契約が出来ましたら、またご紹介いたします。


1-s-P1020530.jpg



s-P1020532.jpg



s-P1020545.jpg
ピラルク

s-P1020550.jpg



s-P1020552.jpg
ワニ


s-P1020557.jpg



s-P1020558.jpg
カメ


s-P1020560.jpg
すっぽん



ここからは海の魚たちです

s-P1020571.jpg



s-P1020572.jpg



s-P1020576.jpg





s-P1020578.jpg



s-P1020580.jpg



s-P1020584.jpg



s-P1020585.jpg



s-P1020587.jpg



s-P1020593.jpg
うつぼ


s-P1020597.jpg



s-P1020606.jpg



s-P1020622.jpg
水槽を掃除しているようです


s-P1020629.jpg



s-P1020642.jpg
フィッシュスパの様子です


s-P1020651.jpg



s-P1020657.jpg
話をしたロシア人


s-P1020670.jpg
レストラン


s-P1020684.jpg
ショップもあります


s-P1020690.jpg
バック屋さん



11s-P1020680.jpg
水族館なのに動物のぬいぐるみも売っています


11s-P1020681.jpg
キティちゃんショップもありました


s-P1020653.jpg
水族館から見たマニラホテル


s-P1020693.jpg
水族館の隣にあるH2Oホテル


s-P1020700.jpg
水族館のチケット






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/09/01 15:56】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
