【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティークなマニラホテル
第二次世界大戦中は、マッカーサーが指令部として使用し1912年に建てられたホテルです。

世界のホテルコンテストで何回も賞を取っています・・・

ガイドの時の話ですけど・・・びっくりして話もできないほどアンティークな造りで感心しました。

広いロビーでPM5:00になるとクラッシック音楽の生演奏が始まります。

仕事が終わっても暑い家に帰りたくないときは、エアコンもしっかり効いているロビーで時間をつぶしました、お客様には遅くまで仕事まじめですネ・・・って言われたり本当に楽しい思い出のあるホテルです。

私のガイドの市内観光には必ずマニラホテルを入れました。

トイレはきれいですしロビーはすごくエアコンが効いているので・・・

20年前はエアコンがあまり効かないバスもあり、その時はエアコンの効いているマニラホテルのロビーでコーヒーを飲んだりしていつもより長く時間をとりました。

マニラホテルを市内観光に取り入れたことは、日本の旅行会社からもほめられました。

汚いトイレを使用するよりグッドアイディアでした・・・

今でも大好きなので時々出かけます。

時には大統領がいたり、フィリピンの豪華メンバーがに会うことができます。(話はできません、見るだけ・・・です)

現在創業97年です。皆様も時間があればお出かけなさってはいかかですか?


qqq.jpg

PB100483.jpg

PB100488.jpg

PB100490.jpg

PB100494.jpg

PB100492.jpg
ロビーのカウンターマニラホテルの女性ユニホーム

PB100487.jpg
1912年に建てられた時に作られたロービーのテーブル

PB100484.jpg
創業97年です

PB100498.jpg
レストラン「シャンパンルーム」正装でなければ入れないので注意


mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

【2009/11/11 16:05】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
