【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観光地チャイニーズ・セメタリーを尋ねて
ふと思い出し、チャイニーズ・セメタリーに出かけてきました。

ここは、マニラ市内観光コースに入っていてガイド時代、ゲストがいる時は毎日のように来たものです。

ガイドの仕事を辞めてから10数年、すっかり様子が変わっていました。

新しいモニュメントなども2つ位追加されていましたね。

中国人のお墓は、日本人のイメージとは違っていてエアコン付きのお墓なんかもありました。

私が以前聞いた話では、中国人の方たちは何か問題があるとお墓で祖先の方の前で会議や相談をするんだそうです。

日本人とは感覚が違いますね。

中はとてもきれいに手入れされています。

場所はカロオカン、パサイの方からLRTに乗りますと、ブルメントリット駅超えたあたりから進行方向右側に墓地の敷地が見えます。

アバッド・サントス、Rパパ、フィフスアベニューと4駅間にまたがるとても広大な敷地です。

マニラの方から車で行くと渋滞がひどいため現在は、ネモトの市内観光では組み込まれておりませんが、ご希望がある方はお申し付け下さい。



1-P1020177.jpg
チャイニーズ・セメタリーの入り口


2-P1020176.jpg
South Gateから入りました


3-P1020178.jpg
チャイニーズ・セメタリーは一つの町のようです


4-P1020179.jpg



5-P1020189.jpg



6-P1020181.jpg
ガラス張りのお墓もあります


7-P1020222.jpg



8-P1020226.jpg



9-P1020230.jpg



10-P1020191.jpg



11-P1020193.jpg
チャイニーズ・セメタリーは広大な敷地なので道路名前が付けられていて標識があります


12-P1020196.jpg



13-P1020198.jpg



14-P1020201.jpg



15-P1020202.jpg



16-P1020203.jpg



17-P1020205.jpg



18-P1020192.jpg



19-P1020208.jpg



20-P1020186-2.jpg



21-P1020187.jpg



22-P1020212-2.jpg
敷地内にあるモニュメント


23-P1020215-2.jpg



24-P1020217.jpg



25-P1020231.jpg



26-P1020190.jpg



27-P1020210.jpg



28-P1020234.jpg



29-P1020183.jpg



30-P1020184.jpg



31-P1020233.jpg
私が今まで見たサンタンの花の中で一番きれいでした


32-P1020236.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/08/28 15:31】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
