【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジープを追いかけてからMOAへ・・・
昨日、夕方いつものようにタフト通り沿いにある教会へお祈りに行った帰りのこと。

バクラーラン行きのジープの後方へ飛び乗ったお兄ちゃん2人を見つけました。

フィリピンに詳しい方なら想像できると思いますが、車内に入った人はもちろん乗車賃を払います。

でも後ろにぶら下がった人は運賃を払わなかったりしますので、ジープにはよく「バワル サビット」(ぶら下がり禁止)なんて貼り紙がはってあります。

このお兄ちゃんたちもドライバーに見つからないよう、ただ乗りをしているように見えました。

ちょうど帰り道の方向でしたので、どんな展開になるのか楽しみでジープを追いかけましたら・・・

ブエンディアに入り、ロハス通りの手前でジープがUターンするところでお兄ちゃんたちはスーッと車を降りました。

彼らにしてみれば幸いなことにただ乗りに成功したようでした。

ブエンディアの中央分離帯には宿無しの方も住んでたりします。

ただ乗りお兄ちゃんたちは分離帯にいた彼らに、持っていた袋から食べ物をあげ始めました。

ジープはただ乗りしたようですが、わざわざ宿無しの人たちに食べ物を持ってきた彼らを見ましたら優しい子なのかななんて思ったりしました。

彼らの様子に集中していたら、うちのドライバーが曲がりそこねてまっすぐ行かざるをえなくなりました・・・

おまわりさんがいたからです。

急な路地変更は罰金がありますからね・・・

直進方向はMOAの方向です。せっかくなのでMOAの方へドライブがてら向かいました。

MOAの近くは今だに建設ラッシュです。

私の好きなクレーンもありましたので思わず撮っちゃいました。

大きなコンドミニアムなどが出来るそうですか、ここの辺りは埋め立て地なので地面が沈まないかしらなんて余計な心配をしたりしました。

MOAの近くに行きましたらスーパーキャットの船乗り場のことを思い出し寄ってみました。

1ヶ月ちょっと前に行ったときはまだオープンしてませんでしたので、どうなったか気になったからです。

スーパーキャットは、マニラとバタアン州のオリオンの航路。

先月7月17日にオープンされてました。

私も近いうちに乗ってまたレポートしたいと思います。

金、土、日は1日4便、その他の日は1日3便あるようです。

とりあえず港の様子を写真に撮ってきましたので見てください。



1-P1060371.jpg
ジープに飛び乗ったお兄ちゃんたち


2-P1060372.jpg



3-P1060374.jpg
ネモト近くの駅(ヒル プヤット駅)の下です


4-P1060376.jpg
バスステーション、JAC NILER付近


5-P1060379.jpg
宿無しの人地に食べ物あげてます


6-P1060381.jpg
MOAの方から見たマカパガルの方向


7-P1060392.jpg
スーパーキャット


8-P1060393.jpg



9-P1060396.jpg
案内看板


10-P1060399.jpg
待ち合い席


11-P1060400.jpg
船着場


12-P1060383.jpg



13-P1060384.jpg



14-P1060385.jpg
白くてきれいです


15-P1060386.jpg



16-P1060387.jpg
近くにはやしの木が・・・


17-P1060388.jpg
私が好きな建設中のクレーン


18-P1060389.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/08/20 15:48】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
