【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろんな行商人がネモト前に来ました・・・子犬の行商人も来ました
今日は、朝からお店のがちょっと騒がしいので、何だろうと思い外を覗いてみましたら

なんと子犬をアミに入れて持ち歩いている行商人が来ていました。

あまりにかわいそうなのでアミから出しなさいと言いましたら、買ってくれるものどた思ったのか、すぐに出しました・・・

アミの中では雑種の様に見えましたが、外に出てきた子犬を見ましたらちょっと血統書がついていそうな、まともな可愛い子犬たちでした。

一匹1000ペソと言っていました。

とても可愛いかったのであまり時間をとると情がうつって買わないといけなくらりそうだったので、すぐに切り上げました。

犬は大好きですけど前に食べられてから飼わないことに決めているからです。

犬の行商人が去った後、今度は靴の直し屋のおじさんやってきました。

ウェイトレスの靴がたまたま壊れたみたいで、このおじさんに直してもらいました。

私も長い間フィリピンに住んでいますので、修理に出すことはありますが、実際に直しは見たことがありませんので観察いたしました。

普通のフィリピン人は目分量で仕事をしそうなイメージがありますが、このおじさんはメジャーで測って鉛筆で印をつけてかなり時間をかけて本格的な修理屋さんでした。

修理代は30ペソ程度ですけど、こんなに一生懸命仕事をする姿にはとても感心しました。

おじさんの仕事振りをみていたら、今やフィリピンのチェーン店になっているミスタークイックのことを思い出しました。

ミスタークイックの創業者は、このおじさんのように行商で商売を始めて子供を育て。この子がアメリカへビジネスの勉強をしにいって、チェーン展開したんです。

取材から帰ってきましたら、今度はナス屋、今フィリピンの旬の果物サントール屋の行商が店の前にやってきました。

「おいしいよ 甘いよ」とまりに言うので、だまされて買ってしまいました・・・

実が大きかったので1ヶ10ペソでした。

今日はいろんな行商人がやってきた一日で楽しかったです。



1-P1060246.jpg
行商人が売っている子犬


2-P1060245.jpg



3-P1060241.jpg
アミの中でちょっとかわいそうでした


4-P1060240.jpg



5-P1060247.jpg
ネモト前に来た靴の直し屋さん


6-P1060251.jpg



7-P1060248.jpg
おじさんの仕事道具


8-P1060259.jpg
ハリソンプラザにミスタークイックがあります・・・右の真ん中位の黄色い看板です



9-P1060258.jpg
ミスタークイック


10-P1060255.jpg
ナス屋さんがネモト前に来ました


11-P1060253.jpg



12-P1060254.jpg
サントール屋さんも来ました


P13-1060256.jpg
野菜屋さん


14-P1060266.jpg
気に入ったサンダルがあったので買いました





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





【2010/08/17 15:02】 | 買い物 | page top↑
| ホーム |
