【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘルス ビューティ フィットネス ライフ アジア 2010
今日は終戦記念日です。

戦没者を追悼して平和への誓いを新たに感じ、お祈りしたいと思います。




コンベンションセンターの前を通りましたら、「ヘルス ライフスタイル アジア 2010」という健康美容のイベントが行われているのを

見つけました。

ちょっと興味があるといいますか、大好きですのでさっそく入っちゃいました。

入場料は80ペソでした。

中に入りましたら、日本のメーカー「Pida」さんのコーナーがありました。

たまたま知り合いのジュンちゃんいまして無料体験できますよと、勧められたのでやってみる事にしました。

私の手は長年のフィリピン生活で真っ黒ですけど塗ってもらいましたら、少し白くなったように見えました。

私にしてくれたのは、フィリピンの方ですけど、ブースには日本人の女性の方がいらっしゃって「日本の美人コンテストで優勝した人も

これを使っている」という話を伺いました。

私もこれからビニビニフィリピーナに出たいと思いますのでこれを塗って白くなりたいです。

実は、フィリピンに来て初めてやった商売は「ネモト ビューティ サロン」でした。

ガイド時代自分で髪のブローをするのが面倒なこともあり、お店を作りました。

所が始めて3ヶ月、お客さんが全然入りません・・・

朝は私の髪の手入れをビューティシャンがしてくれますが、ガイドから戻ってお客さん何人入ったか聞くと「ワラ」という返事が毎日のよ

うに返ってきました。

閉めようかと思い日本の母に国際結婚をかけましたら・・・

「商人(あきんど)はあきないで商売するからあきんどと言うんだ、お前も飽きずに商売しなさい」と怒られました。

そこで目が覚めて一生懸命がんばって少しずつ良くなっていきました。

ビューティサロンは6年位前一番弟子に譲りましたのでネモトの名前はなくなりましたが、彼女は今でも頑張っています。

こんな理由で、私は美容関係が大好きなんです。

「Pida」も私が試した感じではとても良さそうですよ。

美容フェアには他にもかわいいバッグやTシャツ、石けん、更には家庭用の噴水などのショップがが出てました。

なんか少女に戻った気分でいっぱい買っちゃいました・・・

「Pida」にご興味ある方は、下記にお問い合わせください。

ALPHA STAR JAPAN PHILS.

電話 02-521-4470



1-P1060176.jpg
案内看板


2-P1060178.jpg
入り口


3--P1060175.jpg
入り口にあった置物


4-P1060237.jpg



5-P1060235.jpg



6-P1060180.jpg
場内の様子


7-P1060181.jpg
いろんなショップが出店していました


8-P1060216.jpg



9-P1060207.jpg



10-P1060194.jpg



10-P1060195.jpg



10-P1060199.jpg



10-P1060217.jpg



10-P1060229.jpg


日本のメーカー「Pida」
11-P1060183.jpg



12-P1060185.jpg
きれいですね


13-P1060187.jpg



14-P1060184.jpg



15-P1060220.jpg




16-P1060218.jpg



17-P1060219.jpg



18-P1060222.jpg


美容関係以外でもいろいろショップがありました

19-P1060191.jpg



20-P1060197.jpg
石けん


21-P1060205.jpg



22-P1060206.jpg
シャツなども売っていました


23-P1060209.jpg
私が気に入ったバッグ


24-P1060210.jpg
ビーズで作っ小物もたくさんありました


25-P1060214.jpg



26-P1060215.jpg



27-P1060230.jpg
家庭用噴水もあります


28-P1060231.jpg



29-P1060232.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/08/15 16:30】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
