【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青いクレーンに乗ってみたくなりました・・・
昨日は、LRT(マニラの高架鉄道)の写真を撮ろうと思い、沿線にあるタフトタワーホテルへ出かけて見たのですが・・・

ここのホテルは、ビルの29階だけがホテルとなっています。

階が高すぎて電車が小さくしか見えません。

ミニミニ電車では絵にならないので、ビルの下の方から撮らせてもらえないか交渉をしてはみたものの、ビルの下層の方はコンドミニアムとなっていてプライベートの住居となっています。

人のお住まいにお邪魔するのは諦めました。

周りの風景だけ撮ったのですが、近くのビルの工事中のクレーンが気に入りました。

クレーンの横には、休憩所のような小屋が2つ建てられていつのですが、きっと眺めが良いだろうと思い、ここに住みたくなっちゃいました。

小屋もクレーンもブルーの色で統一されていて、工事中なのにお洒落でセンスがあるなと思いました。

タフトタワーホテルは、以前から利用していましたが、フィリピンは従業員がようく変わります。

今回久しぶりに出かけてみましたが田舎から出てきたばかりような素朴なかわいいスタッフがいました。

他のホテルでは写真撮影が大変な所もありますが、ここはとても素直で簡単に撮らせてくれました。

フィリピンの女性を選ぶとしたら、こういう素直で素朴な方がよろしいかと私は思います。

ここのホテルの裏側は、デ・ラサール大学です。

ビルの1階には学生さんも利用するショップがいくつも入っています。

ここの大学はフィリピンでも裕福な家庭の子が多いです。

お洒落な格好の学生さんたちがたくさんいますよ。



1-P1010559.jpg
タフトタワーホテル


2-P1010571.jpg
29階のロビーにいる、田舎から出てきたばかりような素朴なかわいいスタッフ


3-P1010601.jpg



4-1010612.jpg
タフトタワーホテルが入っているビルの入り口


5-P1010561.jpg



6-P1010563.jpg
LRT(マニラの高架鉄道)沿いにあります


7-P1010564.jpg
ビルの1階、いろんなショップがあります


8-P1010566-2.jpg




9-P1010567.jpg



10-P1010609.jpg



12-P1010606.jpg



13-P1010605.jpg



14-P1010604.jpg



15-P1010603.jpg
1階にあるホテルの案内所


16-P1010568.jpg
エレベーターで29階に行きます


17-P1010573.jpg
29階の様子


18-P1010589.jpg
29、30階と吹き抜けになっています



19-P1010580.jpg
人力車があります


20-P1010583.jpg
客室の様子


21-P1010585.jpg



22-P1010588.jpg
気に入った工事用のクレーン


23-P1010576.jpg
ハリソンプラザとキリノスタジアムが見えます


24-P1010596.jpg
デ・ラサール大学




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/08/13 13:42】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
