スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イミグレーションの思い出・・・
こんにちは、

用事がありまして・・・入国管理事務所(イミグレーション)に行ってきました。

びっくりしたのは、イミグレーションがハイテクになっており待合室がきれいになっていました。

建物とか周りの風景はそのままの姿でしたけど・・・

私がいつもイミグレーションに行くと思い出すことがあります。

恥ずかしい話ですけど書きます。

昔、2回ほどイミグレーションに捕まり大変な思いをしました。

その頃はあまり言葉もできず涙を流して・・・

話を聞いてもわからないし・・・大きい声で怒られるし・・・

牢屋に入る寸前まで行きました。

イミグレーションの人が私をかわいそうと思ったのか

今はもう有りませんが、※東京レストランのサンワン相談役のおじさんが迎えに来ました(おじさんがお金をあげたのかはわかりません)

でも、ここではっきり言いたいことは・・・

フィリピンで仕事をする時は、必ずビザを取ることです!

捕まったときイミグレーションの人がしみじみとゆっくり教えてくれました。

あなたを知らない人がビザを持っているか持っていないかなんてわからない・・・

あなたを訴えたのはあなたの周りの人間なんだから注意しなさい・・・と忠告されました。

・・・牢屋の前まで行ってみたかったけど

警備がしっかりしていて行けるような状況になっていませんでした。

今では、笑って話が出来るようになったので書きました・・・

PB090442.jpg

PB090443.jpg

PB090444.jpg

PB090445.jpg

PB090446.jpg

イミグレーションの中は、とてもきれいになっていましたので驚きです。


PB090447.jpg

PB090448.jpg

PB090449.jpg

イミグレーションの周りに建っている昔の建物・・・取り壊されるもと無く今でも存在感があります。

スターバックスコーヒーも昔の建物に入っています。

「※東京レストランは現在ありません。」


mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/11/09 16:03】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
