【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キティちゃんケイタイを買いました
私は、ハローキティが好きです。

近くのモールにハローキティの携帯電話があるという情報が入ったので早速買いに出かけました。

モールとは、ネモトの近くのアトリウムホテルが入っているビルの下の部分です。

お目当てのキティちゃんケイタイは、確かにありました。

値段を聞いてみると3500ペソとのこと、ちょっと高いので値切って値切って値切り倒して2000ペソにしてもらいました。

品物は、中国製ですからこの位の料金ならいいかなぁと思い買いました。

やりとりしている時に隣のケイタイショップから「ネモト」と声がかかりました。

初め誰だかわからなかったので、何で私のこと知っているのか聞いたら、昔15年位前ご近所さんにあった自転車屋さんの息子でした。

あの頃は、幼稚園生でしたから、すっかり大人になった彼のことがわかりませんでしたね。

今は、アトリウムの下でお店を持つようになりました。

お父さんが亡くなってお母さんはアメリカ人再婚して今はアメリカに住んでいるなどの近況を聞きました。

私は彼のことはわかりませんでしたが、よく私のことを覚えてくれたと感心しました。

彼のお店で買ってあげたかったのですが、キティちゃんのデザインの商品はおいてありませんでした。

中国製は問題があるから扱わないんだとの話もしていました。

私もアトリウムの下のモールにしばらくぶりに出かけましたが、ずい分と綺麗になってびっくりしました。

庶民の向けのモールですけどちょっとおしゃれになった感じがいたします。

かわいいキティちゃんのケイタイ電話が手に入りルンルン気分で帰りましたが、説明書が中国語だったので、昨日は疲れてそのまま寝てしまいました。

今朝、充電をしていましたら、いきなり「ポン」と言う音がしてバッテリーが爆発しました。

やっぱり中国製はダメですね・・・

箱の中にバッテリーが2つも入っていて喜んでいたのですが、こういうことだったのねと気がつきました。

幸い本体は壊れなかったのでキティちゃんデザインは健在です。

後でバッテリーだけでもフィンランドの本物を探そうと思っています。

必ず使えるように直したいです。

皆様も直るようにお祈りをよろしくお願いいたします。




1-6-P1090039.jpg
アトリウムホテルの下にあるモール


2-P1010417.jpg
キティちゃんケイタイ売っていたお店のお兄さん?


3-P1010418.jpg
私のことを覚えていてくれた昔自転車屋さん息子さん、今はケイタイショップをしています


4-P1010421.jpg



5-P1010424.jpg
Tシャツにいろんなデザインをプリントしてくれるお店


6-P1010427.jpg
モールの中です


7-P1010428.jpg



8-P1010430.jpg



9-P1010431.jpg
子供たちはおもちゃに夢中


10-P1010432.jpg
派手なバックも売っています


11-P1010433.jpg



12-P1010435.jpg
キティちゃんケイタイを買ったお店の様子


13-P1010436.jpg



14-P1010442.jpg
私のケイタイ、真ん中が今回買ったキティちゃんケイタイ、右と左が今使っているケイタイです


15-P1010443.jpg
今回買ったキティちゃんケイタイ




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/08/09 15:03】 | 買い物 | page top↑
| ホーム |
