【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラグーナ州 TATゴルフ場
モンテンルパのちょっと先、ラグーナ州サン・ペドロに、TAT(タット)というゴルフ場があります。

ガイド時代に何度も来た事がありますが、久し振りに視察を兼ねて行ってみました。

ラグーナ州と言いましても、メトロマニラの南端にくっついている地域ですので、パサイからでも車で約1時間の距離です。

ここのコースは1962年、日本人 井上誠一さんにより設計されました。

フィリピンオープンも開催されたこともある歴史のあるゴルフ場です。

私は、ゴルフはやりませんけど、芝生はとてもよい状態に手入れされてました。

クラブハウスはちょっと古いですが、日本食が食べられるレストランも併設されています。

コースは、7163ヤード、パー72の本格的チャンピオンシップコースになります。

住所 NRRA ROAD, SAN ANTONIO, SAN PEDORU,LAGUNA

電話 869-0694

ゴルフ場を視察している間に、空の雲行きがおかしくなってきて、ポツポツと降ってきました。

大雨になりそうな雰囲気でしたので、帰り支度をしました。

以前の記憶で帰る途中に大雨が降ると川になってしまう所があるんです。

今回も通ったら同じ状態でした。

車が走れなくなるのは困りますが昔と変わってないなとちょっとだけ嬉しく感じた自分です・・・

子供たちが川になった道で遊んでいる姿をみました。

本当に楽しそうでしたね。



1-P1050883.jpg
SMモンテンルパを通って行きます


2-P1050885.jpg
TATゴルフ場


3-P1050886.jpg
クラブハウスの入口


3-P1050887.jpg



4-P1050888.jpg
クラブハウスのエントランス


5-P1050889.jpg
クラブハウスのエントランス


6-P1050890.jpg



7-P1050910.jpg
1番ホールの途中に木のカブから生えているキノコをみつけました


8-P1050892.jpg



9-P1050897.jpg
クラブハウスの外には池がありたくさんの鯉が泳いでいます


10-P1050898.jpg



11-P1050901.jpg
クラブハウスからコースを眺めています


12-P1050905.jpg
レストラン


13-P1050912.jpg
ショップ


14-P1050913.jpg
設計者の井上誠一さん


15-P1050914.jpg
ロッカールーム


16-P1050915.jpg
お風呂 日本風です


17-P1050921.jpg
外からクラブハウスを撮りました


18-P1050923.jpg
クラブハウスの外に生えているヤシの木がとてもきれいでした


19-P1050928.jpg
受付の女性


20-P1050932.jpg
雨が降ってきなので川を見ている子供


21-P1050930.jpg
川があふれそうです


22-P1050933.jpg
雨の影響で道が川になってます


23-1050938.jpg
子供たちは、大喜び・・・雨のシャワーで踊っています


24-P1050940.jpg






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/08/07 14:26】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
