【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラワンの市内観光
せっかくラグーナの山奥まで来ましたので、いつもの通りをその土地の市内観光をしたくなりました。

知り合いのおばさんに聞きましたら、町の中心地は車で30分位かかると言います。

目の前に見える山を周って行きましたらカラワンの中心地に辿りつきました。

パイナップルで有名だそうで、大きなパイナップル像がありました。

隣には、第二次世界大戦でここも戦場になったのでしょう、鉄砲の形の慰霊碑が建てられています。

私も以前戦跡ツアーで通り過ぎたことはありますけど、こんなにしみじみ見たのは初めてです。

この町の前の町長さんは、サンチェスさんと言いますが、その昔、事件があって今はモンテンルパ刑務所に入っていることを思い出しました。

けれども今回の選挙でサンチェスさんの息子さん副町長に当選したそうです。

知り合いに聞きましたら、お父さんと違って息子さんはいい人だから一票入れたと言ってました。

役場の周辺を巡った後、元来た道を戻るのはもったいないかなと思ってましたら、先の方にマニラ方面の道路看板が見えました。

せっかくだから違う道を通ることにしました。

道中くつ修理のおじさんがいました。

手先を器用に仕事をしてましたの、私も停まって観察しちゃいました。

顔を撮られるのは嫌だと言われちゃいましたので、靴を修理している所だけ撮らせてもらいました。

更に田園風景の中を走りましたら、アヒルをたくさん飼っている家を見つけました。

アヒルの卵はフィリピンで有名なバロットになります。

バロットの商売をされているのですかと聞きましたら、そうではないそうです。

この方との世間話の中で、近くにフィリピン国鉄の線路を使ったトロッコがある話を聞きました。

ガイド時代に一度乗ったことを思い出し久し振りに乗りたくなって行ってみることにしました。

このことは次回にいたします。




1-P1010084.jpg
カラワンの看板


2-P1010096.jpg
大きいパイナップル



3-2-P1010087.jpg
パイナップルの後ろに見えるのがカラワン教会


4-P1010089.jpg
鉄砲がデザインされている慰霊碑



5-P1010090.jpg



6-P1010093.jpg



7-P1010094.jpg
カラワンの教会


8-P1010098.jpg
町の中心部


9-P1010100.jpg
町役場・・・横から撮りました


10-P1010102.jpg
カラワンの文字が入った消防自動車


11-P1010106.jpg
町役場の前


12-P1010107.jpg



13-P1010108.jpg
靴を直しているところ


14-P1010109.jpg
田園風景・・・車から撮りました


15-P1010111.jpg



16-P1010113.jpg
アヒルをたくさん飼っている家


17-P1010114.jpg



18-P1010115.jpg



19-P1010117.jpg



20-P1010260.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




【2010/08/02 15:46】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
