【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PBAバスケットボールの試合を見にいってきました
PBA(フィリピンのバスケットボール)のセミファイナルを見てきました。

パサイ市のクネタ・アストロドームでゲームがありましたので、今回は近くて助かりました。

チャンピオンシップの準決勝ですから2試合行われました。

一試合目はトーカンテックス対アラスカ。

前にバスケットボールのブログを書いた通り、私は今トーカンテックスのファンです。

黒人の助っ人ダニエルス君の活躍もあってトーカンテックスが83対62で勝ちまして、私もうれしかったです。

ダニエルス君は上手なだけでなく、コミカルな動きでお客さんを笑わせてくれます。

彼は決していい男ではありませんが、とても人気ものです。

トーカンテックスの選手は若い人が多くて礼儀正しく見えました。

観客の声援にもきちんと応えてくれます。

アラスカはちょっとベテランの選手が多いので体の動きが鈍いように感じましたネ。

一試合目が終わったころ、パサイの新市長トニー・カリクストさんが突然私の前に挨拶にきてくれました。

彼は昔からの知り合いです。今までは議員や副市長でしたが、今回の選挙で市長に当選しました。

私も選挙応援会に行ったとき依頼の再開でしたが、まさかバスケットボールの試合で会うとは思いませんでした。

隣に座りませんかと声をかけましたが、専用席があるとのことで丁重にお断りされました。

しばらくパサイではバスケットの試合も無かったと思いますが、アストロドームもきれいに改修されていて、これも市長の方針なのかなと思いました。

これから大きなイベントがここでも開催されると思います。

二試合目は、サンミゲル対Bメッグ(旧ピュアフーズ)

サンミゲル83対75で勝ちました。

Bメッグには、ノイノイ新大統領の妹クリス・アキノさんのだんな様、ジェームス・ヤップ選手が所属しています。

テレビではよく見かけますが、実物は初めて見ました。

いい男は確かですけど、背は思ったより高くありませんでした。

なんか悩み事でもあるのかなと思うような感じで、あまり元気が無いように私の目にはうつりました。

シューズと手首のサポーターは、ノイノイカラーの黄色でしたネ・・・

ドームの中の物売りが突然私の前に現れました。

以前よく通っていたころの知り合いでした・・・

彼もすっかり年をとって白髪頭になってました。

パサイにバスケットボールが戻ってきてうれしいと言ってました。

彼から何か買ってあげようとは思ったのですが、既に他の売り子さんから買ってしまった後でしたので、ゴメンなさいネ・・・

今度ここアストロドームで、良いイベントがあれば連絡ちょうだいと言って別れました。

アストロドームには、ネモトから車で10分位の距離です。

これからもスポーツの試合があればちょこちょこ出かけたいと思います。



1-P1050481.jpg
クネタ・アストロドーム


2-P1050484.jpg



3-P1050535.jpg
チケット


4-P1050485.jpg
トーカンテックス対アラスカ


5-P1050486.jpg
5番の選手がダニエルス選手


6-P1050487.jpg



7-P1050492.jpg



8-P1050497.jpg



9-P1050508.jpg
試合状況


10-P1050509.jpg
赤がアラスカ 白がトーカンテックス


11-P1050512.jpg



12-P1050515.jpg
試合中継のカメラマン


13-P1050522.jpg



14-P1050532.jpg
応援団


15-P1050540.jpg
白っぽい服の方が今回のアナウンサー


16-P1050572.jpg



17-P1050542.jpg
昔の知り合いの物売りのおじさん


18-P1050557.jpg
赤いユニホームはサンミゲル


19-P1050576.jpg



20-P1050591.jpg
白のユニホームはBメッグ


21-P1050616.jpg
ジェームス・ヤップ選手 ノイノイ新大統領の妹の旦那さん


22-P1050617.jpg



23-P1050594.jpg



24-P1050596.jpg
客席


25-P1050609.jpg
試合前のキャラクターパフォーマンス


26-P1050610.jpg



27-P1050627.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




【2010/07/30 15:29】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
