【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トンドのナボタスに行って来ました
私の、フィリピン人の友人の一人にリンダさんという女性がいます。

今から約25年位前、私が、ガイド時代にゲストのリクエストでトンドのナボタスに行ったことがありました。

トンドはご存知の方も多いと思いますが、ゴミ山スモーキーマウンテンで有名なフィリピンでも貧しい地区です。

リンダさんのお父さんが当時この地区のバランガイの仕事をしていて挨拶に行ったときに初めてリンダさんに会いました。

彼女は当時小学6年生、身なりは貧しいながら耳が大きくて目がキラキラとしていて、私はなんとなく気に入ってしまいました。

その後、別のゲストからトンドの希望が出ると必ず彼女の家を目当てに行くようになりました。

行く度にとても喜んでくれて、私も彼女に会うのが楽しみで付合いが続きました。

この頃私が出かけていく専門でしたが、彼女が大学卒業後に私の古い名刺を持って訪ねてきました。

学校を出たものの仕事が見つからないとの相談でした。

彼女の事は認めていましたので、知り合いの会社のに紹介して、ここに勤め始めました。私の思ったとおりこの会社にも貢献してくれて、私も紹介したかいがありました。

今では、彼女も独立して自分の会社を経営しています。

ちょうど一週間位前に遊びにきてくれました。

ブログのネタになるような所がないか聞きましたら、彼女が子供の頃住んでいた所で地元の子供が川にダイブするとの話を聞き出かけてみました。

ガイド時代に通った頃と町もずい分と変わってきれいになっていました。

あまりに変わったので目的地を少し間違えてしまった程です。

リンダさんに確認の電話をかけたら近所のおばさんに連絡してくれたようで、おばさんが迎えに来てくれました。

おばさんも私の事を覚えていてくれましたが、「ずい分太ったね」と言われちゃいました・・・

朝ちょっと早かったからでしょうか、子供たちはまだダイブはしていなくてバスケットボールをして遊んでました。

ダイブはしないのか聞いてみると朝はまだ寒いから後でと言われちゃいました・・・

無理強いは出来ませんのでカラーひよこ売りや、金魚売り、バナナ売りの行商人と話をしていましたら、いっぱい買わされちゃいました。

そんなこんなしていたらリンダさん本人が自ら来てくれました。

彼女も今は引っ越してケソンの方に住んでます。

わざわざ来てくれたのにはびっくりでした。

彼女の写真を撮りたかったのですけど寝起きで化粧もしてないからと拒否されちゃいましたので写真はありません・・・

少し暖かくなってきて子供たちがダイブを始めましたので写真を撮りました。

彼らの様子をご覧下さい。

その後、リンダさんとナボタスの市内観光に出かけましたが、この事はまた次回にいたします。



1-P1050321.jpg



2-P1050318.jpg
洗濯中のおばさん



3-P1050319.jpg



4-P1050327.jpg
バスケットボールをする子供たち


5-P1050329.jpg



6-P1050330.jpg



7-P1050346.jpg
こんな小さな子供もバスケットをしていました


8-P1050353.jpg



9-P1050333.jpg



10-P1050336.jpg



11-P-1050343.jpg
金魚売り


12-P1050344.jpg
カラーひよこ売り 1匹10ペソ


13-P1050362.jpg
バナナ売り


14-P1050363.jpg
7kgを350ペソで買いました


15-P1050348.jpg
Bochi(ボチ)あんこ入りです


16-P1050358.jpg
元気な子供たち


17-P1050360.jpg
おばあちゃんと孫


18-P1050371.jpg
そろそろダイブの時間かな・・・


19-P1050374.jpg



20-P1050391.jpg
子供たちが集まってきましたね~


21-P1050406.jpg
ダイブ少年の記念撮影


22-P1050408.jpg


23-P1050409.jpg
元気いっぱいのダイブを見せてくれました



24-P1050410.jpg



25-P1050412.jpg


26-P1050399.jpg
花に蝶々が停まったので撮りました・・・きれいに撮れました







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




【2010/07/28 15:01】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
