【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の強い雨・・・
カビーテの方へ牡蠣の取材に出かけようと思っていたのですが・・・

ちょうど出ようよ思った時にすごい大雨が降ってきました。

最近、マニラの水不足がニュースで騒がれていますので、雨が降る事はありがたいのですけども、取材は中止しることにしました・・・

外を見ましたら近所の子供たちがシャンプーと石鹸を持ち出して楽しそうに雨にあたってました。

「マリリーゴ ターヨ」(一緒にシャワーを浴びよう)と声をかけられました。

シャワーって雨のシャワーのことですよ・・・

そのうち水がたまってきましたら、洪水の心配でもしたのでしょう、バランガイキャプテンが出てきて、マンホールを開けてゴミの処理をしてました。

偉いのに大したものだと思いました。

うちの前は、あまり洪水になることは少ないのですけど、なってしまったら大変ですので彼らの仕事振りを興味深く見てました。

皆さん一生懸命そうじしてくれましたので、「後でごはん食べに来てください」と声をかけてました。

去年は、大きな台風がいくつかマニラに上陸して、滞在されてました観光客の方も大変な思いをされました。

今年もこれから大きな台風がくるかもしれません。

気象情報にもよく注意されまして、ご旅行に来られてください。

マニラは、暑いイメージがあると思いますが、滞在中、どんな天候になるかわかりませんから、長袖の上着を1枚ご用意されるのをおすすめ致します。




雨でもこんなに元気な子供たちを見てください


1-P1050085.jpg



2-P1050086.jpg



3-P1050087.jpg



4-P1050088.jpg



5-P1050089.jpg



6-P1050090.jpg



7-P1050091.jpg



8-P1050092.jpg



9-P1050093.jpg



10-P1050096.jpg



11-P1050098.jpg



12-P1050099.jpg



13-P1050104.jpg



14-P1050108.jpg



15-P1050110.jpg



16-P1050111.jpg



17-P1050114.jpg



18-P1050116.jpg
シャンプーでシャワーをしています


19-P1050117.jpg



20-P1050118.jpg



21-P1050120.jpg



22-P1050138.jpg


バランガイキャプテンが配水管のゴミ処理

23-P1110484.jpg



24-P1110486.jpg
白いTシャツの人がバランガイキャプテン


25-P1110491.jpg



26-P1110493.jpg
隣のタバコ屋さんも手伝っています


27-P1110494.jpg



28-P1110495.jpg



29-P1110496.jpg



30-P1110498.jpg



31-P1110507.jpg
車が通りと水しぶきがすごいです


32-P1110510.jpg
楽しそうにシャンプー中です


私が植えたバナバの花は、昨日のすごい雨にも負けずに咲いています

33-P1110514.jpg



34-P1110516.jpg





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/07/26 13:17】 | | page top↑
| ホーム |
