【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラグーナのキティちゃんショップ
アラウアラウさんに教わったラグナのキティちゃんのショップへ出かけてみました。うちのドライバーが以前近くに住んでいたので、ショップのあるターゲットモールまでは問題なく行くことが出来ました。

ドライバーもさすがにキティちゃんのお店は知りませんでしたが、モールの中で場所を聞いてみつけることができました。

お店は、それほど広くはありませんでしたがキティちゃんの商品がたくさん並べてられてました。

値段を見ましたら、確かに安かったです。

ハリソンプラザのキティショップより安かったですね・・・

キティの電卓はたくさん持ってますが私の商売はキティちゃんの電卓で、軌道に乗りましたのでついつい買ってしまいます。

私の物だけでなく、スタッフ用にもキティちゃんグッズをたくさん買ってきました。

アラウアラウさん良いお店を教えていただき、ありがとうございます。

お店を出まして、ドライバーに市内観光をリクエストしました。

昔の仕事のせいでしょうか、知らない町に出かけますと、すぐ市内観光をしたくなるんです。

その町のことを少しでも理解できるのではと思うからです。

近くを走ってますフィリピン国鉄の線路や商店街などを周りました。

市役所にも出かけてみましたら、近くに銅像が建てられているのを見つけました。

付近にいた地方の方に誰だか聞いてみましたが、知っている人は誰もいません。

きっと地方の英雄なのだと思うのですが、フィリピンの方は自分の生活に精一杯で歴史のことは興味がないのでしょうか・・・

銅像の方の名前は、バシリオ・ゴンザレスさん。

帰ってきて調べましたら、1898年頃のフィリピン革命の際にナショナルヒーロー、エミリオ・アギナルドさんの下で一緒にスペインと戦った一人だそうです。

像は少し痛みが目立ちましたので、きれいにしてあげると良いのではと思ったりしました。

市役所前の公園は、とてもきれいでした。

三角のかわいい塔がありました。たぶんクリスマスツリーだと思い地元の方に聞いたら、これは間違いなくクリスマスツリーなんだそうです。

ツリーの近くには、戦争で亡くなったフィリピン人の慰霊碑を建てられています。

フィリピン革命、アメリカとの戦争、大東亜戦争と3つの戦いで亡くなわれた。英雄の碑です。

日本も関係してありますので、私の頭を下げて黙とうをしてきました。




1-P1040932.jpg
ターゲットモール


2-P1040946.jpg
キティショップのお店の名前


3-P1040934.jpg
お店の中


4-P1040935.jpg



5-P1040937.jpg



6-P1040939.jpg



7-P1040940.jpg



8-P1040945.jpg
10ペソの商品のお店が、キティちゃんショップの前にありました


9-P1050061.jpg
私が買った物


10-P1050062.jpg



11-P1040951.jpg
ラグナはプトが有名ですのでビニャンのプトを買いました


12-P1040952.jpg



13-P1040953.jpg



14-P1040955.jpg
ターゲットモールの中です


15-P1040956.jpg



16-P1040957.jpg



17-P1040959.jpg



18-P1040964.jpg
ターゲットモールの外


19-P1040966.jpg



20-P1040965.jpg



21-P1040962.jpg


22-P1040969.jpg
JAMバスの車庫


23-P1040973.jpg
フィリピン国鉄


24-P1050018.jpg



25-P1040974.jpg
サンタロサ裁判所


26-P1040979.jpg
バシリオ・ゴンザレスさん


27-P1050005.jpg
市役所の前を走ったジープです


28-P1040989.jpg
クリスマスツリーの右奥にフィリピン人戦没者慰霊碑があります


29-P1040985.jpg
フィリピン人 戦没者慰霊碑


30-P1040984.jpg


31-P1040986.jpg
クリスマスツリー きれいです


32-P1050007.jpg
公園


33-P1040992.jpg
ホセ・リサールさん


34-P1040991.jpg



35-P1040998.jpg
クリスマスツリー市役所近くの教会


36-P1050037.jpg
帰る途中、道路沿いに猫が近づいてきました


37-P1050038.jpg
止まって横を向いたので記念に・・・


38-P1050046.jpg
帰りは高速でマカティのビルを見ながらかえりました


39-P1050047.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/07/25 15:46】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
