【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
35年振りの再開・・・バビーベラスコさん
今日は、マラテ教会横にある「バビーベラスコさんのカフェ」をご紹介いたします。

いつもマラテに出かける度、気になっていたお店ですが、実は昨日初めて入りました。

お店の看板の写真を見てもらうとわかると思いますが、カフェの文字が大きく、ベラスコの文字が小さいです。

昨日も入るまでは、だたのカフェだと思い入りました。

飲み物を頼んだ頃、トイレの方からおじさんが出てきてカウンターに座りました。

私の座った席からも見えるところです。

彼がちらちらと私のことを見るんです。なぜだろうと思っていましたら、いきなり「トーキョー」と呼んで近づいてきました。

なんと1970年代の知り合いのバビーさんでした。

このブログでも何回か書きましたが、私は若い頃、マビニの東京レストランで働いていました。

バビーさんは、東京レストランの隣にあった「パロパロ」という飲み屋でマネージャーでした。

私の名前は忘れていたようですが、東京レストランに私がいたことを思い出したんでしょう、

私もびっくりしましたが、すぐにバビーさんの顔を思い出し「バビー」と呼んじゃいました。

それからは、70年代の昔話です。

当時、私たちは若くてお金もなく、駐車場で飲み会なんかもしました。

バビーさんは、エンターティナーで、当時宴会部長みたいな感じで皆を楽しませてくれました。

当時の我々が働いていたビルのオーナーがケチだったことや、私と一緒に働いたフミ子さん、順子さんの話題も出ました。

本当に懐かしかったです。

当時私は白くて細かったイメージがあったようで、昨日バビーさんからずい分太って黒くなったねと言われちゃいました。

タガログ語も当時はあまりわからなく、ボディランゲージでバビーさんと付き合ってましたけど、昨日は彼とタガログ語で初めてわかり合えたような気がします。

バビーさんからもタガログ上手になったねと言われました。

バビーさんはフィリピンでは知る人ぞ知る音楽関係では有名な人らしいです。

マイケル・ジャクソンがフィリピンに来たときも一緒に仕事をしたみたいで、写真が飾ってありました。

お店はフィリピンらしくなく、アメリカナイズされたとてもお洒落なお店です。

私もバビーさんのお店だとわかっていれば、もっと早くから出掛けてましたが、何せ看板の文字が小さくて今まで気がつきませんでした・・・

私も約35年振りに彼と会って本当にびっくりしました。

お店の雰囲気も最高です。

政界の人、芸能人の方もこのお店の常連さんがいます。

女優のロサーナ・ローセスさんは、このお店で以前ウェイトレスをしていたそうです。

だからと言って料金は、びっくりするほど高くありません。

昨日は、2時間3人で飲んで食べて1200ペソくらいでした。お店の名前はカフェですけど、営業時間は、夕方5時から深夜2時までです。

「カフェなのに何で昼間やってないの?」とバビーさんに冗談を言いました。

日曜日は定休日となっています。

土曜日には、2階に生バンドが入るそうです。

バビーさんは、カビーテのSMバコールの隣にも「ウォータービレッジ グリル&レストラン」というお店も持っています。

70年代私の思い出の宴会部長がこんなに出世しているとは夢にも思いませんでした。

バビーさんも懐かしかったようで私のために歌ってくれましたが、彼がお店で歌うのは2年振りなのだそうです。

本当に、楽しい時間がすごせました。

いいお店がみつかってとても良い気分です。




1-P1040589.jpg
お店の看板


2-P1040590.jpg
バビーさんの名前が小さくてわからなかったです


3-P1040591.jpg
道路からの入り口 奥に駐車スペースもあるので車で来ても大丈夫です


4-P1040596.jpg
昼からオープンしていると思い出掛けましたが、オープンは午後5時からでした


5-P1040640.jpg
バビーベラスコさん 35年振りの再開です

6-P1040649.jpg
お店の入り口


7-P1040625.jpg
カラオケができます


8-P1040599.jpg
2階のステージ 土曜日は生バンドがあります


8-P1040642.jpg
アメリカナイズされた店内


10-P1040602.jpg



11-P1040604.jpg



12-P1040605.jpg



13-P1040607.jpg
階段の所にはレコードがたくさん飾っています


14-P1040610.jpg
着物もありました


15-P1040614.jpg
トイレの中も華やかです


16-P1040615.jpg
マイケルジャクソンと仕事をしたときの写真だそうです



P1040608.jpg
ジャクソンファイブのサイン入りレコードジャケット


17-P1040616.jpg
天井にもたくさん飾りがあります


18-P1040619.jpg
バビーさんが書いたマニーパッキャオの似顔絵です


19-P1040620.jpg



20-P1040626.jpg
アロワナ


21-P1040628.jpg
階段の周り・・・


22-P1040629.jpg



23-P1040633.jpg
バビーさんが歌ってくれました


24-P1040635.jpg
今回食べた食事


25-P1040637.jpg
トラも皮が天井に飾ってあります 本物だそうです


26-P1040645.jpg
すごく華やかできれいな店内です


27-P1040650.jpg
外でも食事ができます


28-P1040659.jpg
いろんな動物の皮がありました


29-P1040663.jpg



30-P1040664.jpg
さりげなく花もありきれいです


31-P1040670.jpg
ビリヤード台もあります


32-P1040676.jpg
小物もたくさん飾ってあって楽しいですよ


33-P1040682.jpg
いろんなホテルのマッチやライター


34-P1040683.jpg



35-P1040687.jpg
古いピアノで演奏してくれます。とてもいい音でしたよ


P1040695.jpg
お店の場所は、マラテ教会のすぐ近くです




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/07/22 15:43】 | 飲食店 | page top↑
| ホーム |
