【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しいカウボーイグリルに行きました
カウボーイグリルは、ライブバンドが聞けるレストランです。

フィリピンの若者にも大人気で、オリジナルのお店がマビニ通りにあるのは、フィリピン通の方ならご存知のことと思います。

私がラグナの田舎からマニラに出てきたころ、も25年位も前の話ですが、今マビニにあるカウボーイグリルの近くにあった東京レストランという日本食店に勤め始めました。

観光ガイドになる前のことです。オーナーは韓国人の方でした。

当時近くには、ユナイテッドスーパーマーケットというスーパーがありました。

コンビニの4倍から5倍くらいの敷地面積のお店です。

周りには靴屋さん、花屋さん、宝石店などもあったのを思い出します。

当時私も若くてお金もあまりなく、時間があればここへ出かけていって時間をつぶしたものです。

その後、このスーパーがつぶれてピザ屋のシェーキーズができました。

時を同じくして近くにカウボーイグリルの一号店の前身もでき、当時はお店でオーダーするとこのピザ屋さんからの商品が出てきたなんてこともありましたね。

当時のカウボーイグリルは、屋根はあったものの壁がない半屋外といったような造りでした。

だんだんと商売が軌道に乗りお店を大きくしていって、今のような大きい店舗になったんですよ。

私が勤めていた東京レストランも、私が2年くらい勤めたころマカティに移転してしまい、私は観光ガイドになりました。

当時クイーンのボヘミアン・ラプソディーが流行っていて、今でもこの曲を聴くと、昔の楽しかったことや大変だったことも思い出します。

昨晩、新しいカウボーイグリルに出かけましたら、いきなりこの曲を演奏するバンドが出ていました。

古い曲だとバカにしないでくださいね、私には思い出の曲ですので、とてもうれしかったのです。

新しい店舗は、オリジナルのお店ほど大きくはありませんが、出ているバンドがとても上手ですし、食べ物もとてもおいしくお手ごろなお値段でした。

私は、とても気に入っちゃいました。

うちからもそれほど遠くありませんので、マラテ教会へお祈りに行った後、ここでライブバンドを楽しもうかなと思ったりしています。

しばらくは私のお気に入りの場所になりそうです。



1-P1040503.jpg
カウボーイグリル 1994年創業


2-P1040504.jpg
入口にはNOW OPENの垂れ幕があります


3-P1040441.jpg
お店の中


4-P1040453.jpg



5-P1040437.jpg
入ったとき、このバンドが演奏中でした。とても上手でした


6-P1040438.jpg



7-P1040444.jpg
いろんなパフォーマンスを見せてくれました。


8-P1040446.jpg



9-P1040455.jpg



10-P1040462.jpg
お客さんも踊っています


11-P1040466.jpg



12-P1040467.jpg



13-P1040473.jpg
演奏が終わり 自己紹介・・・


14-P1040487.jpg
次のバンドが演奏です


15-P1040489.jpg
ホールには、カウボーイグリルお馴染みの赤いカウボーイハットのスタッフ


16-P1040494.jpg
こちらのバンドもお客さんがいっぱい踊ってました


17-P1040501.jpg
下に下りて撮影


18-P1040505.jpg
外では先ほどのバンドのボーカルとお客さんが話をしてましたので記念撮影


19-P1040506.jpg
ボーカルが撮ってくれと言いましたので記念に・・・すごくステージの演奏が上手でしたよ


20-P1040493.jpg
私のバックとステージ


21-P1040509.jpg
道路からお店を撮りました


22-P1040507.jpg
お店の前 レメディオス通り 左側にパヨンパヨンが見えます


23-P1040508.jpg
パヨンパヨン(タガログ語で傘という意味)ローカルのバーベキューや魚料理などが食べられます 安いですよ




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/07/19 13:38】 | ライブバンド | page top↑
| ホーム |
